忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
半年ほど前に受けた書籍のインタビュー、とうとう出版されました!
P1010001400.jpg
巻頭カラー特集に載せてもらいました!
謝礼として2部送ってもらえると言うことだったので、一部はアメリカに、
もう一部は実家に送ってもらったのですが、実家の母が親切にも
アメリカに送ってくれてしまったようです。中身見なかったのかも???
英語の先生に話したら「日本語でもいいからその本貸して!」と。
折角なので母からの一部が届いたら英語の先生に贈呈する約束しました。
あ~、でも、もしかしたら英訳付けないと???これは難しい。。。

本を見てみたい方、こっそり御連絡下さい

拍手[0回]

PR
クリスマスシーズンです
かいけ一家も明日の夜から休暇に出発します。行き先は
え?もうとっくにばれてる?

そんなわけで来週半ばまで留守にいたします。皆様も楽しいクリスマスをお過ごし下さい

拍手[0回]

さて、かいけのピアノの先生のところで、発表会があります。
ってここに書いてもばあばやじいじは来れないよね~
またかいけパパが一生懸命ビデオ撮ってDVDを作ってくれることと思います。

一月七日 午後二時半から Solon Center for the ArtsのTheaterで行われます。

アメリカ在住中には、三月に州立大学で春の発表会があり、それで最後です。
御近所の皆様、もし御都合がよろしかったら怖いもの見たさで覗きに来て下さい。
全部あわせて一時間半ほどかかる見込みだそうです。もちろん無料です~。

拍手[0回]

サンクスギビング(感謝祭)の週末です。
かいけ一家、旅行に出かけますので、しばらく留守にいたします。
ではでは、いってきま~す♪

拍手[0回]

お待たせしております、かいけ9歳お誕生日記念クイズ賞品ですが、
やっと包装が終わりました。ほっ。これから郵便局まで行って来ます。

賞品の内容は、「小さなニューヨーク土産」と、「アメリカっぽいもの」です。
あとチープなおまけが少し付いています。
ありささん、ちいばあば、ひつじさん、お楽しみに。

拍手[0回]

さて、かいけのお誕生日が近づいてきました。
今年もお誕生日記念クイズを開催します。
10月18日深夜0時までにメールでクイズの回答をお送り下さい。
正解の一番多い方から順番に3名の方に
かいけ一家旅行のお土産(本当にささやかですが)を
お送りします。今年はかいけのお手紙付です。

ではでは、メールお待ちしております!

注;クイズの入り口はトップページにあります。

拍手[0回]

アメリカはレイバーデーの週末となります。
かいけ一家、初めてのボストン。行って参ります。

見所が多くてちょっと日にちが足りず、駆け足の旅行となりそうです。
日本語補習校をサボると言う案も出たのですが、それもよくないし、
かいけママの培養細胞も3日以上はほったらかしに出来ない手のかかる子なので、
補習校終了後の出発となりました。しかもこれから荷造り・・・。ちょっと冷や汗です。

ではでは、皆様も良い週末をお過ごし下さい。

拍手[0回]

かいけママから留守のお知らせ

長かったサマーキャンプ9週間。長かったお弁当作り9週間。
かいけはすっかり黒焦げになりました。夏もあと少しでおしまいです。

さて、かいけ一家、明日から夏休みに出かけます。
イギリスでの飛行機テロ未然逮捕の影響で空港はごった返しているようです。
無事に離陸できるか心配ですが、何事もなければ明日から
約2週間弱留守にします。皆様も残り少ない夏、楽しい思い出が
沢山出来ますように。

では、行ってきま~す!

拍手[0回]

いつもかいけのお部屋においでいただきありがとうございます。
さて、試験的にブログに変更して10日間ほど経ちました。
だいたい大きな問題も無いようなので、
「ママのつぶやき」「日本とアメリカの違い」
「アメリカの言葉」「ママのお仕事」をブログにお引越しして
書き続けていこうと思います。つきましてはかいけのお部屋の
メニューページからのリンクを消去しました。
過去の記載についてはサーバーに残しておきますので、
「Site Map」からお入りいただけます。
時間があれば過去の記載もお引越ししたいのですが・・・
まあ、ボツボツいきます。
これからもかいけのお部屋の応援よろしくお願いいたします。

拍手[0回]


児童書
アメリカの児童書のコーナーをひっそりと再開しました。
Books→アメリカの児童書です。
もし御興味があれば覗いてみてください。
2005.11.04

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]