忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27

先週の土曜日から日本語補習校の新学期が始まりました。
今日から現地校ではやっと3年生になりました。
でも未だに夏休みの宿題してるんですけど・・・

担任の先生は、双子ちゃんが生まれると言うことで、
代理の若い先生が担任となりました。早速親の宿題が出ました。
緊急連絡先やかかりつけ医を記入する書類で、明日までに全員が
提出しないとアイスがもらえないらしいので、かいけ真剣です。
「ママの宿題。ちゃんとやってよね
先生、いきなりきびし~~~~

さて、今日学校からもらってきたものはと言うと、
ジップロックに入った以下のものたち。それぞれの説明付です。
何だか心がほっこり温かくなりました。

The Cotton ball
(コットン綿)暖かさに満ちたクラス。
The Hug(抱擁)時々ハグも必要(先生もね)。ハグして欲しい時は言ってね。
The Smartie(お菓子の商品名)いっぱいお勉強して賢くなろうね。
The LifeSaver(お菓子の商品名)助けが必要な時は言ってね。
The Tissue(ティッシュペーパー)お友達の涙をぬぐってあげましょう。
The Erasers(消しゴム)間違ってもいいんだよ。
The Starburst(お菓子の商品名)みんながスター。
The Stickers
(シール)とっても大事。一丸となって、素晴らしい3年生にしよう!

驚いたことに今学年からESL(English as a Second Language)が免除になりました。
と言うことは、一日中現地校のお友達と一緒にお勉強できるということです。
子供の能力は計り知れない・・・(私はまだまだ英語が苦手)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]