忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1238]  [1239]  [1240]  [1274]  [1275]  [1276]  [1277]  [1278]  [1279]  [1280]  [1282
 アメリカは夏休み!
今日から夏休み突入です。ママのお仕事のため、かいけはお友達のおうちで預かってもらいました。
一人っ子なので、お友達と一緒に遊ぶのがとってもうれしい様子。
のんちゃん、のんちゃん一家の皆様お世話になりました。ありがとうございました。

日本語補習校の宿題で「作文」がでました。
ところが、かいけ作文は初めて。しかも、テーマが「自分の長所を生かす」で、
世界平和のために自分の出来ることを書くと言うもの。
かいけ、「わからない・・・」と言って原稿用紙を前にして泣き出す始末。
親があまり手を出すのもどうかと思い、二人して困ってしまったのです。
「先生に、難しくて書けないって言おうか?」と言っても、負けず嫌いのかいけ・・・
「いやだっ!」と。
でも、結局書けませんでした。
日本語で考えて、日本語を書く力、かなり努力しないといけないなぁと思います。
幸い、かいけは読書は好きなので本の音読と読み聞かせだけはしっかりやりたいと思っていますが・・・
2004.6.11

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]