忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36

今日はかいけの学校でParent Orientationがあった。
これが親切で、2年生までは6:45-7:40、3,4年生は7:45-8:45と
働く親でも、子育てに熱心なお父さんも、仕事を休むことなく参加できるようになっている。

かいけの先生のMiss. Dは、大学出たての元気いっぱいの先生。
早速親にある1遍の詩を紹介し、子供達にその詩に基づいて書かせたものを
親に見せ、親にも詩を書かせると言うことから始まった。
I can XXX all by myself, but I need YYY to ZZZ.
ちなみにかいけは、
I can read all by myself, but I need parents to help me the words I don't know.
と言う感じのことを書いていた。私が書いた詩?それは御想像にお任せします。

P9130003.jpg

これが用意されていた資料。普通の資料と、お土産のキーチェーン。
これは児童の一人一人が「STAR」と言うことで、女優のようなショールを巻いて、
好きな小道具(サングラスとか)を身につけて写真を撮り、その写真を
映画の一こまに見立てて作ったもの。教室の前にはレッドカーペットが敷いてあり、
子供達はそこを歩いて教室に入ると言う凝りよう。Miss. Dの気合を感じました。

今年からEnglish as a Second Languageの授業がなくなって
かいけの様子どうなっているかなぁと心配していたので聞いてみると、
"She is a phenomenon."で、今のところは問題ない様で安心しました。
チアリーダーも教えていると言う体育会系のMiss. D。今年も楽しい学年になりそう。
宿題もちょっと増えて、テストの回数も増えるみたいだけど、元気いっぱいお勉強できそうです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
経験
今の、かいけちゃんの生活が、将来どんなかいけちゃんの、心の宝物になるんでしょう^^

かいけちゃんの「のびのび!」が、もうほんとに伝わってくる!

嬉しい^^
関係ないかもしれないけど・・・
先生になった頃、また研修医の頃、みんな「とっても、やる気まんまん!」だよね^^
これを、しんどいけども、ず~と維持してください!と、いつも願う私です。
こころ 2006/09/15(Fri)11:13:07 編集
こころちゃんへ
初心、忘れずに何時までもフレッシュな気持ちを持ち続けたいものです。
好きなことをしていれば、いろいろなことがわかってくれば
上手になって、ますます好きになれる、
それが理想ですよね。
私も日本に帰ったら、また初心者からやり直し。
元気に働きたいなぁ。。。

かいけはこの頃は本当にこちらの生活を楽しんでいるようです。
こころの宝物、本当にそうなると思います。
将来、どんな大人になるのかな?
今はね、お花屋さんになると固く誓っているようですよ。
かいけママ 2006/09/17(Sun)10:21:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]