忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
流石に今日は体が辛い。
我慢できず、糖分補給!
自分だけ太りたくないので、
周りを巻き込むのだ!

拍手[0回]

PR
と、言うことでいよいよ始まりました。
ここ仙台にたくさんのかたがお集まりになって、
主幹校としては、ありがたい限りです。
どうかつつがなく学会が成功しますように。

ところで、国際センターは規模の大きな学会には手狭で、
仙台にコンベンションホールができる日が待ち遠しいです。

話は戻って学会ですが、スタッフは持ち場があるのですが、
私は患者さんたちのためのプログラムに割り振られました。
初めてのことなので、普段の学会のようには楽しめません。
緊張してます。特に明日からの昼の講演が目玉になります。
医局みんなで力を合わせて準備をしたので、
無事に成功してくれることを祈るばかりです。どきどき、、

拍手[1回]

お仕事関係の広報です。

第11回日本臨床腫瘍学会期間中(2013/8/29-31)に開催される、

患者さんによる患者さんのための学会プログラムです。
*日本臨床腫瘍学会はがんをお薬で治療する医療に携わる人たちの学会です。


地元仙台での開催は非常に稀で貴重な機会ですので、
がん患者さん、ご家族、お友達、支援者など、ぜひ情報収集や情報交換に
お出かけになりませんか?

詳細は東北臨床腫瘍学会のウェブサイトをご覧ください。
http://www.t-core.jp/

9/1には、電力ホールで市民公開講座も開催予定です。

拍手[0回]

なんかね、最近いろんな仕事があるのね。
患者さんに会ったり、医療者の教育だったり、広報や親善大使。
作文書いたり、市民への情報提供をしていたり、学会の準備もしてるの。
そのうえでお弁当作ったり、掃除洗濯したり。
あっ、自分のために時間と気力と体力を使うことも忘れないようにしてと。

で、今日秘書さんが言ってた言葉が言いえて妙。
もともとはボスが言ってたらしいけど、私は知らなかった。
今のボス(医局?)の置かれている状態を表す最適な言葉?

たこ足配線 ≡(・◎・)≡

うん。私もそんな感じ。
ホコリをためないように気を付けないと。

拍手[0回]

職場の小さな巨人Kちゃん。
メロンパン食べたいと話していたら、
なんと!

お家で作れるなんて、信じられない!
ご馳走様でした。

ちなみに背景のニュースレターもKちゃんの作品。
Kちゃんはただものではない。。

拍手[0回]

恩師の退職記念祝賀会でした。
先生はいつもお若いので、
何だか信じられない気持ちです。

先生を慕って、全世界から!
お弟子さんたちが集まりました。
みなさん久しぶり〜
時代を超えて、大学院時代に戻ったような懐かしさでした。

先生のいらっしゃらない大学は、
何だかとってもさみしいです。

おしゃべりしててあんまりお料理の
写真を撮ってませんでした。
写真は一部だけですが。。
美味しかったです。


拍手[0回]

患者さんからいただきました。
びっくり、かわいいお菓子です。
ありがとうございました!

拍手[1回]

職場のKちゃんのパンはプロ級!
半分本気で?豆乳パン食べてみたいと言ったら、
ちゃ〜んと作ってきてくれました!
しかも、私の大好きなくるみ入りo(^▽^)o

Kちゃん、めちゃ美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
いつもありがとね!

拍手[0回]

県北部出張で利用していた切符。
ちょっとお得です。
結構通ってますね。

最初は切符のことを知らずにいたし、
回数はもっと行ってます…
今年度はあともう一回行ってきます!



拍手[0回]

あぁびっくりした!
研究会会場で15年くらいぶりの再会。
しかも偶然!(◎_◎;)

なんかとっても嬉しかった〜!
人生、ご縁ですね(^_^)
お茶ごちそうさまでした、、
って、しっかりケーキもいただきました。


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]