忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
仙台市内訪問のお二人目、行ってきました。
仙台にも素晴らしい先生がいらっしゃいます。
勇気をもらいました。

患者さんを一人の人として見て、病気で分け隔てることがない。
患者さんの気持ちを大切にすることのできるかかりつけ医。
専門外の疾患への率直なご意見。
ありがたいです。

診察終了どころか、閉院後の遅くまでお付き合いいただきました。
お疲れの所ありがとうございました!

素敵な出会いを求めて、まだまだ旅は続きます。
本当に、素敵な先生との出会いばかり。
運命の神様がいらっしゃるのなら、感謝感謝です。

拍手[0回]

PR
今日は今後のプロジェクトのためのご挨拶+現状聞き取りのために隣の医療圏の病院にお出かけ。
初めて会う人たち。立場も違うし、考え方も、利益も違う。
何しろ初めての方たちと会うときは、頭や気を使う。

戻って、プロジェクトの別の担当の方たちと打ち合わせ。
立場も違うし、考え方も違うので、どうなることやらと心配だったけど、
何となく使命や思いは共有できるので、今後の見通しが少し出てきてほっとした。
まだ慣れていない方たちとのディスカッション、頭や気を使う。

そのあと医療安全のセミナーに出席。
アメリカのシステムの紹介だったのだけど、プロフェッショナルがやらなくていいことは
優秀な機械や、安全なシステムの中で助手さんがして、プロフェッショナルは
その職種にしかできないことをかっちりやるシステム。
それならみな能力を生かせる。機械がすることで余分な仕事量も減らせるし、何より安全。
良いサイクルを回すことを考えてるなぁ~。楽に楽しく安全に。

そんなこんなで自分の仕事はなんだろうとちょっと悩み始めた今日この頃。
使命と任務とやりがいと。むむむ。

それにしても人見知りの私は、慣れるまでは気疲れが大きいです。
なかなか慣れません。周囲の人たち、助けてね

拍手[0回]

昨日は白石(南へ43km)、今日はピンチヒッターで石巻(東へ53km)へ。
運転だけで疲れました。肩こりこりです。
でも、いろんな方とお話できて、収穫物もありラッキーでした。
皆様ありがとうございました♪

かいけは倒立ブリッジで腰と足首を痛めたと、ちょっとおばあさんみたいです。
今日頼まれてテーピングを買いました。
倒立ブリッジって、、、、かいけ勇気ある?

さて、5/7締切りの原稿がまだ一行も書いてないので、体操して頑張りますよ!
そんなわけで、この連休はツブレマシタ。。。

拍手[0回]

仕事の同僚や後輩に、自分のことや考えを話したら、豪快とか自由とか言われた。
自分では繊細で感受性が強いと思っていた。
うむ。独りよがりだったのか?
それともただのおばちゃん化か?

上司には空気を読まないから強いと
ありがたい評価をいただいた。

自分の思っている自分と、他の人からみた自分。
こんなに違うのか…。

拍手[0回]

といっても、もちろん学会よりも魅力的なものが誘惑してきまして…。
写真でご紹介~♪
まずは南禅寺、のお庭の池の鯉。
d9081e94.jpeg
さて、哲学の道に向かいます。
哲学の道、のかものご夫婦。
33e62711.jpeg
哲学の道の桜
a5585727.jpeg
哲学の道の桃
6bb230e6.jpeg
銀閣寺、の屋根の上の鷺
fd152e01.jpeg
早起きして受験生かいけのために北野天満宮へ。
北野天満宮では、梅はもう終わっていました。
かいけの合格祈願をして、お守りを無事に購入。
ちょっとだけ残っていた梅をパシャリ♪
09f11e25.jpeg
京都の花吹雪自分の中では一番お気に入りです
2b8efc4b.jpeg


拍手[0回]

今日まで締め切りの報告書2通、書きました!送りました!
やったぁ~あぁ、肩凝った。辛かったぁ。

さて、お次は原稿です。続けてこれも2編。その次は…
う~頭痛い。気持ち悪~。

とりあえず目の前のこと、一つ一つ頑張ります
当直なので、まだまだ夜は私のためにあるのよ~
お仕事し放題

さて、夕飯食べます自分の手作りカレー持ってきたのよん
かいけカレー食べたかな~

拍手[0回]

車窓からですが懐かしい石巻の街を少し、そして駅前を通り会場へ。

思い出がじわじわあれやこれやと湧き上がってきました。



さてさて、肝心の講演ですが、演者の先生が一枚目のスライドであげておられたのが、

震災へのお見舞いメッセージとともに、この絵画。

itsukushima.jpg

「月華厳島」 平山郁夫画伯



写真は、ネットからいただきました。ありがとうございました。

心遣いを感じました。素敵な先生です~。

なんだか、しょっぱなから襟を正して、しっかりと聞かなくてはと

気持ちがシャキッとしました。



ご講演では、そのたゆまぬ努力に本当に頭の下がる思いで、

先進性継続性だけでなく、お人柄にもう何というか暖かさを感じて、

行ってよかったなぁとしみじみしみじみでした。



たくさんの前向きに頑張っておられる方々、懐かしい面々。

いやぁ、本当に収穫の多い講演会でした。

お誘いいただいたCさん、Sさん、当番を快く代わってっ下さったO先生、

いろいろ手配してくださったKさん、Sさん。たくさんの方たちのおかげで

こうしてよい勉強をさせていただきました。感謝です。



・・・平山郁夫美術館、行ってみたいな。



拍手[0回]

今日は朝から作ぶ~ん
肩こりこりこりこり。お~っと、気が付けばもう夕方です。はぁ。

温泉が恋しい

年度末。もう少し。
何とか間に合わせなければ

頑張ります。

それが終わると、締切地獄
凝った肩をぐるぐるぐる、がんばれ自分

とりあえず明日のかいけのお弁当の材料買いに行って、
気分転換してきま~す

拍手[0回]

職場で内装の修理が始まるようです。

マーキングされたオフィス。

廊下も芸術的。

拍手[0回]

国税庁のサイトから、確定申告書の入力完了しました!

印刷も終わったので、あとは源泉徴収票をぺたぺたして、

ご丁寧についてきた仙台北税務署の宛名ラベルをチョキチョキして貼って、

郵便局に持っていけば終了!



それにしても、今年も追徴課税です。

どこかちゃんとしたお給料をくれる会社で働きたいです。。。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]