忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1230]  [1231]  [1232]  [1233]  [1234]  [1235]  [1236]  [1237]  [1238]  [1239]  [1240
大学時代のお友達(Oばらん愛してるわ)からメールが舞い込んだ。
そのメールは、友達からのうれしいメールであると同時に、予備校時代・大学時代と
同じ時間を過ごしたお友だちのA子さんの訃報でもあった。

われわれの年齢、まだまだこれから。
長い時間勉強し、他の方よりスタートが遅い職業のため、われわれの年代から
その分野で力を発揮しだしたり、リーダーになったり、今までの努力がやっと実る頃である。
今まで育ててきた苗が花開き、これから実を結ぼうと言う矢先に突然の訃報であった。

彼女は一人っ子。ご両親がとても大切に育てていらっしゃったのを覚えている。
学生時代から自分のライフワークとなる疾患を見出し、積極的に患者さんとも触れ合っていた。
非常に自然体で、個性的で、得がたいキャラクターを持っていた。
あらためて、彼女のはにかんだ笑顔を思い出す。彼女の歌声を思い出す。
残念ながら卒業後は一度も会うことの無いまま過ごしてしまった。
風の便りに時々消息は聞いていたが、このような連絡が来ようとは夢にも思っていなかった。

彼女のご冥福をお祈りするとともに、残されたご家族に心からお悔やみ申し上げます。

そして、考えたくないことだけれど、明日はわが身。自分の身の回りも少しずつ準備して行かなければ。
一期一会。後で悔いの無いように人との出会いを大切にして行きたい。
自分と対話した時に自分を好きと胸を張って言えるように、、、良い人生だったと言えるように、
大切に、誠実に、丁寧に生きて生きたい。
2004.09.02

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]