忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1119]  [1120]  [1121]  [1122]  [1123]  [1124]  [1193]  [1194]  [1195]  [1196]  [1197

英語の家庭教師の先生(年配の女性)に、
「あなたの話は話題の転換が早く、私を消耗させる。時にあなたを理解しない人がいるかもしれない。
あなたと話すためには頭の回転を早くしなければいけない。でも私はあなたを生徒に持ててとてもうれしい。
あなたの話に付いて行くことができると言うことは私の誇りよ。」
と言っていただいた。以前から夫には特に
「話がぽんぽん飛ぶ。」
と言われていたのだが、英語でもやはり同じらしい。しかし、こうやって苦心して褒めていただいたのは初めて。
話題を転換するときは、何で話題が飛ぶのか理由をつけて相手にわかってもらえるように話すようにしたい。
う~ん。それにしても私って、気まぐれなのか・・・。集中力が無いだけ?英語は下手だし、話すの遅いんだけどなぁ・・・
それでも話が飛んでるなんて、ちょっとすごいかも。。。
ところで、私だったら相手がそんな風に話してたら、とても付いていけない。
いい先生にめぐり合えてよかったなぁ。感謝。

今日も夫はお泊り。日本にいたときとあんまり生活スタイルが変わらない。
夫がお泊りの日は、仕事の後、私がかいけのお迎えをして、家事一切をして、
翌日かいけのお送りをして仕事に行く。これをアメリカで続けるのは、
結構気力体力がいるなぁ。でも、夫は家に早く帰れる日は洗濯や食事の支度を
してくれるようになった。彼も彼で忙しいのに、気を使ってくれてるのね。
他の家庭の話を聞くと、うちはすっごく理解と協力のある夫だと思う。
よかったぁ~。これからもよろしくね、かいけパパ♪

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]