忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2886]  [2885]  [2884]  [2883]  [2882]  [2881]  [2880]  [2879]  [2878]  [2877]  [2876
好きな作家さんの本だから読み始めたら、
好きな作品になりました。
最後の一冊を読んでしまうことが寂しかった。
最終話では、「幸せはその人が決めることー。」
そう思いました。



お話しは、、、
DNAが人間と少し違う”妖人”。
普通の人が見ても区別はつかない。
でも、妖人には妖人登録があったり、
人間と同じ権利が得られなかったり、
差別されたり。
そんな妖人が見ただけでわかる茶道の洗足先生。
洗足先生は妖人が関わる事件の捜査に協力している。

警察の妖人対策課に新しく配属された刑事さんは、
おおらかで人間味があり、いい味出してる。
刑事さんと超気難しく毒舌な洗足先生との絡みがクセになる。

他にも魅力的な妖人や人間が出て来ます。
登場人物に真っ直ぐさと優しさを感じました。
成長物語があるのも読んでて楽しい。
問題提起もあって色々考え、我が身を振り返ったり。

この作者さんの上手だなーと思うところは、
いろんな視点で挿し絵的に、
語り手の違う短い文章を入れ込んでくるところ。
差し込まれた文章が一つ一つのピースとなり、
最後に全体が大きな絵画になる。
物語の全容が浮き出て来たあとは、
小さなピースが多面性を与えてくれる。

茶室である妖琦庵。
優雅なお点前の描写に、
お薄を飲みたくなりました

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]