忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
毎日、本を読んだりDVDを見たりと書いたが、何を読んでいるかというと、
積んであって読んでいなかった本たち。
ペーパーバッグとハードカバーを4冊ほどと、ちいばあばが送ってくれた
グインサーガの最近の巻を読み終わった。

一番面白かったのが、"The Umbrella Man" by Roald Dahl
Roald Dahlは児童文学の作家だとばかり思っていました。
(かいけの大好きな作家さんです。)映画になったので、
"Charlie and the Chocolate Factory"
"Matilda"
などご存知の方も多いのではと思います。しかし、これは大人向けの本です。

さて、この短編集ですが、私は基本的には長ければ長いほうが好きなので、
短編集はほとんど読みません。好きなシリーズだからと、今読んでいる
"Windy City Blues" (短編集) by Sara  Paretsky
なども、面白いのですが、長編の方がどちらかというと好きです。
で、話を戻して、"The Umbrella Man"ですが、たまりません。
ホラーが多いのですが、読み終わると、自分の想像力が怖くなります。
一瞬の想像の後、話の結論は読者を意外な方向に連れ去ります。
読後感は余韻はありますが、悪くありません。
かいけが薦めるので、彼の児童文学のほうも読んでみようかな。

短いお話の詰まっている本をもう一冊。
これから読む本です。評論で五つ星だったので取り寄せました。
(怪我していても、通販ならお買い物もできます♪)
かなり楽しみです。感想はまた後日。さて、かいけと遊ぶことにします。
この本に興味を持った方、ウェブサイトはこちらです。
 http://www.storycorps.net/

41z0T6JemhL__SS500_.jpg

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]