忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2479]  [2478]  [2477]  [2476]  [2475]  [2474]  [2473]  [2472]  [2471]  [2470]  [2469
先週もヨガスクール。いろいろなことを習った。
その中の一つに”逆転のポーズ”がある。

逆転のポーズの中で、自分はやることがないし、怖いから絶対嫌!
と思っていたポーズがある。それがヘッドスタンド

講師の先生に「やってみる?できるよ!」と言われ、
「そうなのか~、できるのか~。」なぜかそう思った自分。
先生が頭側に立ってくれるので、思い切って挑戦!

もちろん先生の支えがあったからなのだが、何とか立つことが出来て、
脚が浮くふわっと感、重心が定まった時ののびのびした感じ、
なんとも不思議な感覚を味わった。次の世界が見えた感じ…?

自分で足を上げてくるところは、これからまだまだ練習しないとできないけど、
地道に練習したら、できるようになる気がする。と言い聞かせてみる。

何事も挑戦してみよう!と思った出来事でした。
今年中にできるようになるかなあ~。なるといいな~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]