コロナ禍以降、登山にはまりました。山大好きです♡
2018年に念願のRYT200修了しました♪
顔を洗っていたら、一足先に出勤しようとした夫から、
「パンクしてるよー!」
えええ?慌てて駆け付けたところ、
後ろのタイヤがぺたんとなってます
さて困った。
いろいろ考えて、JAFさんを呼ぶことに。
25分ほどで来てくれるとのお返事にほっ。
ところが最近寒くてバッテリー上りで出動してて、
遠くまで行っているとのことで1時間ほどかかるよう。
来てくれるだけありがたい。仕事は遅刻の連絡をしました。
さて、おっきいJAFの車が到着!
早速見てくれて、この感じだと修理ができるかもと。
タイヤを外して点検したところ原因らしきところ発見!
石鹸水をスプレーするとブクブク泡が出ます.。o○
工具で引っこ抜いてくれたら、太い針金が刺さってました。
孔に沿って薬品できれいにして、孔を工具で整えて、お薬塗って、
ぐいぐいと専用の補修材をねじ込みます。
表に出た余分の補修材をチョキチョキして整えて、
メーカー指定の空気圧に空気を入れます。10分ほどで乾くそうです。
最後に車に取り付けて、ナットをメーカー指定の締め付け圧に締めて完成!
これでまずは大丈夫だそうです。すごいなー。
30分ほどで作業終了です。見事な手際~
しかも、解説付きで作業してくれたので、わかりやすかった。
JAF隊員さん、素晴らしいです。ありがとうございました。
しかもこれが無料って、ありがたすぎます。
ということで、私も家族会員に入会しました!
お世話にならない方がいいけど、ほんと頼りになると思った朝でした。
無事に少し遅刻して出勤できました
ちなみに、
おっきい車でいらしたには理由があって、タイヤを複数個積んでいました。
もし修理ができないとき、スペアタイヤがなかったら、
代わりに無料でタイヤを貸してくれるそうです。至れり尽くせり!
「パンクしてるよー!」
えええ?慌てて駆け付けたところ、
後ろのタイヤがぺたんとなってます
さて困った。
いろいろ考えて、JAFさんを呼ぶことに。
25分ほどで来てくれるとのお返事にほっ。
ところが最近寒くてバッテリー上りで出動してて、
遠くまで行っているとのことで1時間ほどかかるよう。
来てくれるだけありがたい。仕事は遅刻の連絡をしました。
さて、おっきいJAFの車が到着!
早速見てくれて、この感じだと修理ができるかもと。
タイヤを外して点検したところ原因らしきところ発見!
石鹸水をスプレーするとブクブク泡が出ます.。o○
工具で引っこ抜いてくれたら、太い針金が刺さってました。
孔に沿って薬品できれいにして、孔を工具で整えて、お薬塗って、
ぐいぐいと専用の補修材をねじ込みます。
表に出た余分の補修材をチョキチョキして整えて、
メーカー指定の空気圧に空気を入れます。10分ほどで乾くそうです。
最後に車に取り付けて、ナットをメーカー指定の締め付け圧に締めて完成!
これでまずは大丈夫だそうです。すごいなー。
30分ほどで作業終了です。見事な手際~
しかも、解説付きで作業してくれたので、わかりやすかった。
JAF隊員さん、素晴らしいです。ありがとうございました。
しかもこれが無料って、ありがたすぎます。
ということで、私も家族会員に入会しました!
お世話にならない方がいいけど、ほんと頼りになると思った朝でした。
無事に少し遅刻して出勤できました
ちなみに、
おっきい車でいらしたには理由があって、タイヤを複数個積んでいました。
もし修理ができないとき、スペアタイヤがなかったら、
代わりに無料でタイヤを貸してくれるそうです。至れり尽くせり!
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用ねんきんネットに基礎年金番号が登録されていないという意味不明な案件で、初めて年金事務所に行きました。 びっくりな体験をしました!
入り口正面の総合受付で用件を伝えると、基礎年金番号を聞かれたので、教えて、メモされて、「お待ちください」と言われた。
待つこと20分
「2階の受付一番で番号札を引いてお待ちください」と
2階に行って、一番の番号札を引いて、待つこと20分
職員に用件を伝えて、年金手帳を見せたら、メモもしないので、総合受付から連絡が届いてたのかな?と思ったよ。「お待ちください」と
待つこと10分
「基礎年金番号教えてください」、と。え?さっき見せたけど。意味不明なんだけど。さっき見せたよね?番号スルーしたのあなたよねえ?まぁこちとらアポイントあるので急いでたし、早く終わりたかったので、とりあえず素直に教えました。職員「お待ちください」と
待つことこれは5分ほど
申請書を持ってきて、「記入してください」、と。仕方ないから、さっさとまた基礎年金番号書いて、窓口へ
さっきの職員、「ショルイノウケツケニハバンゴウフダヲヒイテオマチクダサイ」
...書類の受付には、番号札を引いてお待ちください
思わず、「はぁ⤴︎?!さっきから何回基礎年金番号伝えて、何回お待ちしたと思ってるの?もう一回番号札を引けって、どういうこと?」
びっくりしすぎて声が大きかったのか?上司らしき人がすっ飛んできた!
次の順番を待っていた方まで、先にどうぞ、と。ありがとう
そして、上司らしき人が対応してくれて、5分もかからず手続きが完了しました。
新人?
2月ですよ。
入職して何ヶ月だったんですかね?
受付の人も待たせすぎだし。
連携も全くできてないし。
たった一枚の申請書出すだけに、こんなに時間かかるなんて思ってなくて、アポイントをドタキャンせざるを得なくなりました。ごめんなさい
年金事務所の職員は、年金手続き一通りと、世間一般の顧客サービスを学ぶべきです!チャットボットの方がよっぽど優秀よ
入り口正面の総合受付で用件を伝えると、基礎年金番号を聞かれたので、教えて、メモされて、「お待ちください」と言われた。
待つこと20分
「2階の受付一番で番号札を引いてお待ちください」と
2階に行って、一番の番号札を引いて、待つこと20分
職員に用件を伝えて、年金手帳を見せたら、メモもしないので、総合受付から連絡が届いてたのかな?と思ったよ。「お待ちください」と
待つこと10分
「基礎年金番号教えてください」、と。え?さっき見せたけど。意味不明なんだけど。さっき見せたよね?番号スルーしたのあなたよねえ?まぁこちとらアポイントあるので急いでたし、早く終わりたかったので、とりあえず素直に教えました。職員「お待ちください」と
待つことこれは5分ほど
申請書を持ってきて、「記入してください」、と。仕方ないから、さっさとまた基礎年金番号書いて、窓口へ
さっきの職員、「ショルイノウケツケニハバンゴウフダヲヒイテオマチクダサイ」
...書類の受付には、番号札を引いてお待ちください
思わず、「はぁ⤴︎?!さっきから何回基礎年金番号伝えて、何回お待ちしたと思ってるの?もう一回番号札を引けって、どういうこと?」
びっくりしすぎて声が大きかったのか?上司らしき人がすっ飛んできた!
次の順番を待っていた方まで、先にどうぞ、と。ありがとう
そして、上司らしき人が対応してくれて、5分もかからず手続きが完了しました。
新人?
2月ですよ。
入職して何ヶ月だったんですかね?
受付の人も待たせすぎだし。
連携も全くできてないし。
たった一枚の申請書出すだけに、こんなに時間かかるなんて思ってなくて、アポイントをドタキャンせざるを得なくなりました。ごめんなさい
年金事務所の職員は、年金手続き一通りと、世間一般の顧客サービスを学ぶべきです!チャットボットの方がよっぽど優秀よ
小学生の時に将来の夢って書かされるよね。どうやら
「学校の先生になりたい」と言ってみたことがあったみたい。
その時の担任の先生は、「この子は教師には向いていない」と宣ったらしい。
すーごくなりたかったというわけではないから、結局は違う職種に就いた。
最近担当している方が、学校の先生をされている。
今までは学校の先生は、上から目線な感じであんまり好きじゃなかった。
でも、今担当してる方は違う。とっても熱くて愛にあふれている

たまたま私が小学校の時の将来の夢の話をしたときに、
「そんなことない。教師に向いてない人なんていない。
子供にもいろんな子供がいて、相性もあるから、その教師が必要な人は必ずいる。
誰一人として教師に向いていない人なんていない。ニッチな世界なのだから。」
とおっしゃった。
気にはしていないつもりだったけど、三つ子の魂ちょっとトラウマになっていたみたいで、
まぁ、否定されるのは嫌な経験だからねー、なんだかすごく救われた。
ありがたいなー
でも、素直にありがたがるのは悔しかったので、
「その時教師になっていたら、今ここにこうしていませんよ」
と、かわいくない発言をしてみた私。かわいくないねぇ
「それは困る!」とひとしきり二人で笑いあった。
Tさん、私の心を解き放ってくれてありがとうございました。
これからは、自分も誰かに必要とされてると信じて、しっかり向き合っていきたいな。
Tさんともしっかりと向き合っていきますので、これからもよろしくです~
「学校の先生になりたい」と言ってみたことがあったみたい。
その時の担任の先生は、「この子は教師には向いていない」と宣ったらしい。
すーごくなりたかったというわけではないから、結局は違う職種に就いた。
最近担当している方が、学校の先生をされている。
今までは学校の先生は、上から目線な感じであんまり好きじゃなかった。
でも、今担当してる方は違う。とっても熱くて愛にあふれている
たまたま私が小学校の時の将来の夢の話をしたときに、
「そんなことない。教師に向いてない人なんていない。
子供にもいろんな子供がいて、相性もあるから、その教師が必要な人は必ずいる。
誰一人として教師に向いていない人なんていない。ニッチな世界なのだから。」
とおっしゃった。
気にはしていないつもりだったけど、三つ子の魂ちょっとトラウマになっていたみたいで、
まぁ、否定されるのは嫌な経験だからねー、なんだかすごく救われた。
ありがたいなー
でも、素直にありがたがるのは悔しかったので、
「その時教師になっていたら、今ここにこうしていませんよ」
と、かわいくない発言をしてみた私。かわいくないねぇ
「それは困る!」とひとしきり二人で笑いあった。
Tさん、私の心を解き放ってくれてありがとうございました。
これからは、自分も誰かに必要とされてると信じて、しっかり向き合っていきたいな。
Tさんともしっかりと向き合っていきますので、これからもよろしくです~
しばらく鉄道で移動をしていなかった。2年半ぶりにJR東日本の
「えきねっと」を利用して新幹線と在来線特急のきっぷを購入。
ところが!いつの間にやらシステムが変わっていて、
何だかとってもヘンテコで訳わかんない!!!
積極的に誤解を生じさせる様な作りのサイトになっている。
何とか新幹線と在来線特急のきっぷを買ったつもりで、座席確保できて一安心。
でも、何か安いなーと思ったら、あれ、在来線特急に乗車券付いてない!
買うときにそんなの何にも説明書いてなかったし。びっくりだよ。
変更しようとしたら、変更ボタンが押せない!なんで?!
アクティブになっていたボタンはキャンセルボタンだけ。
キャンセルするしか無いと思って進んじゃったんだよね。大失敗!!!悲!!!
キャンセルの操作はキャンセル料の確認も無く超簡単にできたし。
そして、結局同じ在来線特急のきっぷをもう一度買い直ししましたよ。
で、後から確認メールが届いて、
新幹線まで勝手にキャンセルしやがって、キャンセル料640円!
1220円のきっぷにキャンセル料が640円!
新幹線はちゃんと買えてたのに、新幹線までもう一度買い直しするはめに。
!!!!!悲!!!!!
あとから良~く見たら路線ごとのローカルなルールが書いてあった。
買おうとしてた路線が特に複雑な料金設定だったみたい。
さらに良く見たら変なわかりにくいボタンから変更もできたみたい。
それにしても、変更方法は不親切で複雑怪奇だし・・・
いや、私の頭がもうろくしてお馬鹿なだけなのか???
うーん。やっぱり、ユーザビリティー最悪。不親切!!!と思う。
お得なきっぷじゃ無くて、ユーザー混乱させて手数料ぼったくるきっぷだよぉお。
わざとキャンセルに誘導するために、こんな奇っ怪なサイトにしてるのかしら??
それくらいわかりにくい。
ちなみに「えきねっとサポートセンター」にいくら電話しても
全くつながる気配なしです。
時間帯バラバラで隙間時間に何回もかけたけど、全然つながらない。
サポートセンターじゃ無くて、ユーザーに不条理を諦めさせるための儀式かと思う。
さらに、最寄り駅のみどりの窓口は、閉鎖!!!
半年も前に閉鎖してたみたい。
ふむ。やっぱり経営大変なんだろう・・・
キャンセル料でささやかながら、JR東日本に貢献できたと思うことにしよう。
そういえば、タリーズカードが2年使わなかったら勝手に
チャージしていた金額を没収されていたことを思い出して、
思い出し怒り!それ以降タリーズには一回も行っていません。
でもJRは使わないわけに行かないので、上手に使える様にしておかないとー
次はえきねっと使う前に隅から隅まで規約を熟読してから操作します。
コロナの間にすっかりぼーっと生きる癖が付いちゃったんですかねー
いきなり目が覚めましたよー
みなさんも「えきねっと」操作とローカルルールには気をつけてくださいね!!!
「えきねっと」を利用して新幹線と在来線特急のきっぷを購入。
ところが!いつの間にやらシステムが変わっていて、
何だかとってもヘンテコで訳わかんない!!!
積極的に誤解を生じさせる様な作りのサイトになっている。
何とか新幹線と在来線特急のきっぷを買ったつもりで、座席確保できて一安心。
でも、何か安いなーと思ったら、あれ、在来線特急に乗車券付いてない!
買うときにそんなの何にも説明書いてなかったし。びっくりだよ。
変更しようとしたら、変更ボタンが押せない!なんで?!
アクティブになっていたボタンはキャンセルボタンだけ。
キャンセルするしか無いと思って進んじゃったんだよね。大失敗!!!悲!!!
キャンセルの操作はキャンセル料の確認も無く超簡単にできたし。
そして、結局同じ在来線特急のきっぷをもう一度買い直ししましたよ。
で、後から確認メールが届いて、
新幹線まで勝手にキャンセルしやがって、キャンセル料640円!
1220円のきっぷにキャンセル料が640円!
新幹線はちゃんと買えてたのに、新幹線までもう一度買い直しするはめに。
!!!!!悲!!!!!
あとから良~く見たら路線ごとのローカルなルールが書いてあった。
買おうとしてた路線が特に複雑な料金設定だったみたい。
さらに良く見たら変なわかりにくいボタンから変更もできたみたい。
それにしても、変更方法は不親切で複雑怪奇だし・・・
いや、私の頭がもうろくしてお馬鹿なだけなのか???
うーん。やっぱり、ユーザビリティー最悪。不親切!!!と思う。
お得なきっぷじゃ無くて、ユーザー混乱させて手数料ぼったくるきっぷだよぉお。
わざとキャンセルに誘導するために、こんな奇っ怪なサイトにしてるのかしら??
それくらいわかりにくい。
ちなみに「えきねっとサポートセンター」にいくら電話しても
全くつながる気配なしです。
時間帯バラバラで隙間時間に何回もかけたけど、全然つながらない。
サポートセンターじゃ無くて、ユーザーに不条理を諦めさせるための儀式かと思う。
さらに、最寄り駅のみどりの窓口は、閉鎖!!!
半年も前に閉鎖してたみたい。
ふむ。やっぱり経営大変なんだろう・・・
キャンセル料でささやかながら、JR東日本に貢献できたと思うことにしよう。
そういえば、タリーズカードが2年使わなかったら勝手に
チャージしていた金額を没収されていたことを思い出して、
思い出し怒り!それ以降タリーズには一回も行っていません。
でもJRは使わないわけに行かないので、上手に使える様にしておかないとー
次はえきねっと使う前に隅から隅まで規約を熟読してから操作します。
コロナの間にすっかりぼーっと生きる癖が付いちゃったんですかねー
いきなり目が覚めましたよー
みなさんも「えきねっと」操作とローカルルールには気をつけてくださいね!!!
いよいよアクセラスポーツのお迎えがくる朝、
今までありがとね~と水洗いして、掃除機かけてお迎えを待ちました。
陸送というので、お迎えの車が来ると思っていたんです。
そしたら、ドライバーさんがふらっとやってきて、
さーっと走り去って行ってしまいました。
写真撮る時間も無く
、あっという間![]()
良いオーナーさんと出会えますように![]()
そしてその日の夕方。新車の納車です。
ディーラーさん優しくって、まさかのガソリン満タン![]()
お心遣いありがとうございます![]()
帰り道そのまま遠くまで乗りに行けちゃう![]()
アクセラよりもちょっと短くて、ちょっと幅広め。
コロンとしてかわいい、やんちゃな印象。
これからよろしくお願いしま~す![]()
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かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
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プロフィール
HN:
かいけママ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。
いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。
ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。
ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
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