忍者ブログ
2017年に娘が進学のため一人暮らしを始めてから、母はヨガインストラクターの学校に通っています。ヨガと筋肉の話ばかり書いているこの頃。。最近は腫瘍内科医の仕事とのバランスが(^_^;)
ペアストレッチのあと、何気なく鏡を見たら…。


どーりで痛かったわけだ。
肩のトレーニングはそんなに入ってないけど、
ベンチプレス、プッシュアップ、リバーススノーエンジェルなど、
ついでに肩を使うトレーニングが入っている。
デスクワークでも使うし、肩と首が結構凝っていました。

首をゴキゴキボキッとされた時は、
一瞬私の体はもうだめになるんじゃないかと(^ ^;;)
無事でよかった…

拍手[1回]

PR
有酸素運動禁止となった代わりにトレーナーさんから提案されたのが、
”坂道インターバル走”emoji

早速やってみました。
ランニングマシーンで、斜度3.0 %に設定し、
8.0 km/hrx5 min → 9.0-9.5 km/hrx5 min → 7.0 km/hrx5 min
とりあえず最初なので、真ん中を9.0で走ってみました。

思いのほか汗をかき驚きました。
が、案外いけます。次回は9.1で走ってみますo(^_^)o

拍手[0回]

いつも自分の担当のAさんのbody pumpに出ていて、
他のインストラクターさんのには出たことがなかった。

今回いつもストレッチをお願いしているCさんのbody pumpに初参加!
他の店舗だし、何となく敷居が高かったので、参加しづらかったのですが、
思い切って参戦!

同じbody pumpでも、インストラクターさんによってこんなにも違うのか!!!
☆専門用語を使わずに説明してくれてわかりやすい
☆前向きだけでなく横向きも見せてくれてわかりやすい
☆台の上に立っていたのは、後ろの人まで見えるためだったのね
☆くじけそうになったところで、絶妙な声掛けがいけてます
☆しつこいおやじギャグが辛さを和らげてくれる?

AさんはAさんで、深夜ラジオのDJみたいで楽しいんですけど、
やっぱりCさんは年の功?、わかりやすかったです。
機会があったら、他のインストラクターさんにも挑戦してみようかな?

拍手[0回]

今日は、いつものジムの違う店舗に行きました。
そこには、ランニングしているかのように風景が動くモニター付きの
トレッドミルがあります!ということで早速初体験emoji

サンフランシスコの町から海岸へemoji
思ったよりも爽快感がありますemoji楽しく目標時間終了!
いい汗かきましたemoji

何より一番よかったのは、トレッドミルによる乗り物酔いが
全くなかったことemojiこれはとっても良いですねemoji

他にも自然の中や街の中、色々な景色が選べるようなので、
またぜひ走ってみたいと思いますemoji

拍手[0回]

秋ですね。今年も早速サンマご飯作りました。
去年慣れないIHで失敗したので、今年は慎重に火加減しました。
とってもおいしくできましたemoji

炊き立てです。


骨と頭を取ってほぐして、いただきます♪


拍手[1回]


だいぶ前の映画らしいが、初めて見た。

自分の人生で、後悔していることが一つある。
挑戦しかけて、でも、結果を見る前に安全な道を選んでしまった。
その時に戻って、最後まで挑戦しなおしたいなぁって思ったことも。

でも、この映画を見て、戻らなくていいかなって思った。
その時のことがあるから、今は悔いのないように精一杯挑戦しているんだって。
今の人生がベストな選択と思える毎日を過ごしたいな。

映画はよくできていて、違うエンディングもおまけで楽しめた。
でも、第2作、第3作は見なくてもいいかな…。

拍手[0回]

だいぶ秋らしくなってきました。
スポーツの秋、読書の秋、そして食欲の秋!
秋は美味しいものもたくさん。

栗ごはん、はらこ飯、去年教わったサンマご飯、
おでん、芋煮、サンマのつみれ汁。
作るのはめんどくさいけど、食べたいなぁ~!

めんどくさいけどおべんとう頑張ってますよ。
ハンバーグのパン粉は自家製全粒粉パンを削りました。
かぼちゃのはちみつ煮。ポテトサラダ。


かいけのリクエストで鳥からを揚げました。
IHだと、揚げ物も楽でいいわぁ~♪
ピリ辛ツナマカロニサラダ。
里芋、レンコン、ニンジン、椎茸、厚揚げをかつおだしで煮てみました。


梨は宮城県産。産直なので梨汁たっぷり。
シラス卵焼き。塩じゃけ。
サツマイモの煮っ転がし。
ほうれん草の胡麻和え。
ご飯は生協商品のしょうが飯。


金曜日はスープの日。
今日はクリームシチュー。
お豆のサラダ。
パンはクルミ入り全粒粉パンを焼きました。
サンドイッチは普通のツナと玉ねぎです。


今日も明日もお仕事です。
学会関係の仕事の締め切り3つに追われているので、
そちらもやらないといけなくて、ちょっと辛い週末です。
秋の夜長、がんばりますよ~!お~!

拍手[1回]

 毎日忙しくて、お弁当作りは必死です。。。

お庭のきゅうりが豊作です。
きゅうりとクラゲとピリ辛ツナを和えました。
お庭のプチトマトは本当に助かります!
いつものシラス卵焼きと、ナス炒め。


味玉。サバ塩。
ほうれん草の胡麻和え。
お庭のきゅうりが連日活躍します。ポテトサラダ。


鶏肉をはちみつ味でグリルしました。
かぼちゃ。ブロッコリー。
枝豆ももう少しでシーズンが終わりですね。


お庭のきゅうりがまたまた登場しました。
もやしと酢の物にしました。
肉豆腐はキットです。
生協でシシトウの誘惑に負けました。


金曜日はスープの日。春雨スープ。
三食弁当。
幸水は大袋で買ったので、皆勤賞でした!


新人戦とのことで、おにぎり弁当。
週末も気が抜けません。
お豆腐ハンバーグ。オムレツ。
オクラと枝豆。いっぱい跳べたかな?


おまけ。
ちいばあばが株主優待でもらった新製品詰め合わせを
送ってくれました。イタリア風お好み焼き。
お庭のイタリアントマトとバジルで作ってみました。
お好み焼きとはちょっと違う気もするけど、
まあまあ、かな。

拍手[0回]

気が付けば秋がやってきてます!
植物は季節の移り変わりに敏感でびっくりします。

サルスベリが咲きました。


シュウカイドウ。可憐です。


ナツハゼの実が色づきました。


最初の年は咲かないといわれていましたが、
いいにおいがするので見てみると!
シンボルツリーの銀木犀です。
この木には思い入れがあるので、うれしいです♪


かいけパパのコキア。もこもこ大きくなってます。
紅葉が楽しみです☆

拍手[0回]

オーダーしていたカウンター下収納が届きました。
さすがにぴったり。


お雛様に新居初披露。
カウンター下収納と、テレビ台の間に置くことにしました。
目視では狭くて置けないかなと思ったのですが、
メジャーで測ったら、ぴったり。



ん?棚の中のものが取り出せませ~ん!


拍手[0回]

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
4 5 6 7 8 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かいけママのはげみ
日々の暮らし、楽しんで頑張ってます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
blogramで人気ブログを分析

最新コメント
(08/31)
(08/30)
(08/30)
(08/29)
(08/23)
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
blogram
blogramで人気ブログを分析

プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

かいけが大学生になり、淋しいかいけママ。
趣味に熱が入ります。最近は筋トレとストレッチで
体作りにはまってます!

カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]