忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
最後のうさぎ記事になります。

ピーちゃんが亡くなったのは10歳と3か月
その時の記事

今日モッピーが、やはり10歳3か月で旅立ちました。

ニ羽とも長生きだったね。孝行ウサギたち。

モッピーは性格がピーちゃんとぜんぜん違って、ペットとしてはどうかと思ってたけど。こうして見ると、赤ちゃんの時はめちゃんこ可愛かったし、かいけにだけはペットらしく振る舞ってたねー。そんなモッピーだけど、やっぱり居なくなると寂しいね。ふわふわの暖かい物体は、やっぱり可愛いものですからね。

モッピー、天国でピーちゃんと再会して、二羽でいっぱい遊んでね。ばいばい、モッピー。長い間、そばにいてくれてありがとう❤️

合掌

拍手[0回]

PR
モッピーが冬毛になった。

かわいくない噛みつきウサギだけど、
垂れた耳の間の短い毛が、ふわっふわでつい撫でてしまう。

前から見ると目があるのかないのかわからないし、
すっごい不細工なうさぎなんだけど、上から見ると顔が見えなくてかわいい。

フワフワで温かいものは無条件でかわいいって、
なんかずるいよなー

拍手[0回]

10歳のうさぎは人間だと76歳
11歳のうさぎは人間だと82歳
ピーターくんは10歳3か月でした。
うさぎにしては長生きだよね。

ほんとうにかわいい子でした。
ピーターくん、ありがとう。
合掌

拍手[0回]

今日の仙台は雪emojiです。いつになったら春になるのかな。

先週末、早春の日差しの温かさに誘われてピーターくんを
お外に出しました。入院してからめっきりやせ細ってしまいましたが、
それでもかわいいピーターくんですemoji
最初は恐る恐る歩いていました。



土を見つけたら、いきなり猛スピードで
掘り出しました。野生の血が呼び覚まされたのでしょう~


泥んこになったので撤収…


もう一羽も出しましたが、
イロハモミジの枝を食べちゃいました。
おいしかった?


スローな週末、気持ちいいですねemoji
早く本格的な春にならないかな。。

それにしても、ピーターくん無事に退院して、
こうして春を迎えることができて、本当に良かったですemoji

拍手[0回]

病み上がりのピーターくんはお留守番。
モッピーくんと近くの河原へうさんぽへ♪

走ると耳が水平~


広瀬川を見つめる背中


毛づくろい。足の後は、手、顔と続きました。


あったかくなったらピーターくんも一緒に行こうね!

拍手[1回]



今日のモッピー。本気で寝てました。
カメラ近づけても全く動かず。
薄目が…

拍手[0回]

普段はおっとりしてるピーターくん
この日はおなかがすいていたのか、餌をあげると
トンネルの中から出てくる間も惜しんで、首だけ出して
がつがつがつ。暑くなっても食欲が落ちないのはいいことだね。

そういえば、シニアフードに変えてからよく食べるなぁ。
ウサギも人間と同じで、年をとると味覚が変わるのかな?

拍手[1回]

ある夏の日のウサギたち。

冷え冷えマットの上でのびのび~ピーターくん。
右を向けばすぐお水を飲める位置でりらっくす。
寝ながらお水を飲む姿はちょっとオヤジくさいかも…

こちらモッピー君。
冷え冷えマットが小さくなってしまいました。
ほっぺたを冷やすと気持ちいいのかな?



おまけ。

トンネルが好きなモッピー君。
でもね、、、

上から見ると頭隠してなんとやら。
おしりは丸見えですよ~。
よく食べて大きくなりましたとさv(^_^;)

拍手[0回]

家に帰ると、かいけが何やら熱心に働いている。
何かな~とみると、ピーターのブラッシング。
そして、小っちゃくなったピーター君。

それもそのはず、今日はこれだけの
毛が取れたとさ。
最近よく食べると思ったら、ご飯食べて夏毛を作ってたのね。
これでもう夏になっても大丈夫ね!

そして、相変わらずモッピーの毛はあんまり抜けません。
なんでだろう?

拍手[0回]

耳をピンと立てようと毎日耳立て伏せを頑張ったもっぴー。
努力のかいがあって耳が立つようになりました!
やったね!証拠写真です。


え?手が見える?気のせい気のせい(^^;)
かいけが「今年のウソはスケールが小さいね」だって。

本当は手を離すとこうなるもっぴー。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]