忍者ブログ
趣味のこと、仕事のこと、日常生活のこと、などなど気が向いたらつぶやきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
今日は職場の祝賀会でした。
着席だったのでゆっくり食事を頂くことができました。

何を着て行くか迷ったのですが、
先日15年前のドレスが無事に着れたことに気を良くしまして、
今回はなんと20年前のドレスを引っ張り出してみました。

いやぁ、20年前の自分と趣味が変わらないって(⌒-⌒; )
大人びた若者でしたね。。


拍手[0回]

PR
ピーターくんが逝った朝、
前日までの雨が嘘のように、
明るい日差しがお庭の花を優しく照らしていました。

思わず写真撮りました。
病気の苦しさから解放されて、
ピーターくんが天国で幸せに暮らせるよって、
太陽さんが言っている様な気がしました。





お庭の枯れた低木を抜いて、新しい草花を植えました。
お庭を作った時に植えた木々は、
ずいぶん大きくなりました。
新緑の葉っぱもキレイです。

左は草花のアルケミラモリス。
お隣から、イロハモミジ、
コハウチワカエデ、カツラ。


拍手[1回]

久しぶりの女子会。前回は歯が痛くて辛かった女子会。
今日は、偶然予約してあった歯医者さんに寄ってから参加。
歯の状態は落ち着いていて、おいしく食べることが出来ました。
今の歯科の先生に本当に感謝ですよ。。


おしゃべりも楽しく、空の巣症候群+ペットロスの私には、
何とも癒しの時間となりました。
みなさんありがとうございます♡

私が選んだのは、白タンポポとサーモンの前菜、
メインは子羊のトマト煮込み。デザートはチーズケーキ。
お料理も、付け合せの野菜も、しっかりと素材の味を感じることが出来て、
どれもおいしかったです。ごちそうさまでした♪
他の皆さんの選んだお料理もおいしそうでした。
小さなお店でしたが、満員なのもうなずける内容。
店員さんの接客も飾らない感じで好感が持てました。

最後に店員さんと、シェフのお二人でお店の前までお見送りをしてくれて、
とってもあったか~い気持ちになれました。
ありがとうございました!

@フレンチレストラン プレジール



拍手[0回]

教えて頂いて読んでみた
「ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の大百科事典」

これ発想がおもしろいです!

自分が本を読むときは、英語の文章がそのままイメージ映像になるのですが、
そのイメージをもっと具体的にするのに役に立ちました。

今まで何となく掴んでいたイメージに、絵と言葉による説明がつくことで、
より一つ一つの英語を正確にイメージすることが出来るようになりました。
特に前置詞シリーズと動詞シリーズが良かったです。

英語をあまり読んだことがない人には、特におすすめです☆


拍手[0回]

10歳のうさぎは人間だと76歳
11歳のうさぎは人間だと82歳
ピーターくんは10歳3か月でした。
うさぎにしては長生きだよね。

ほんとうにかわいい子でした。
ピーターくん、ありがとう。
合掌

拍手[0回]

仙台ハーフマラソンの日だけど雨ですemoji
参加さる方たち風邪ひかないようにね。。。

今日はオトコヨウゾメについた幼虫を、
割りばしで一匹一匹つまみました。。
これからは虫さんとの戦いが始まりますemoji

今日のお庭です。
左上から時計回りに、ヒメウツギ、ツリバナ、
植えてないけど勝手に生えてきたツリガネズイセン
(これもみんなの花図鑑で教えてもらいました♪)、
ゲラニウムオリオンのつぼみ、スノードロップ。

雨の庭もまた風情があります。

拍手[0回]

昨日はヨガの学校の初日の講義がありました。
一緒に受けていたのは全部で6人。
驚いたのは、隣県から3人の参加者がいて、
そのうち2人は、車で3時間かけての参加だったんです!

朝ヨガに出席するのに、
「起きるの辛いなー。雨だし学校行くのだるいなー」
などと思っていた自分を恥じました。

いやぁ、皆さんのバイタリティーに感銘を受けました!!

担任の先生も、ヨガが気持ちいい、大好き、という気持ちが
ガンガン伝わってきて、温かい人柄も感じました。
初回の抗議にもかかわらず、全員の名前を憶えてきてくれてて感激!
これからの半年間が楽しみですよ!!

昨日は、自己紹介となりたいインストラクター像、
ペアになって体のチェックなどなど。
これから学ぶ内容にワクワクですo(^▽^)o

あ、あと、たくさんヨガをしたら、
その先に見えてくるものがあるそうで、
ヨガマインドを感じられる日が、とっても楽しみです。

拍手[0回]

Today is the first day of the rest of your life.

拍手[0回]

いつもペアストレッチをしてもらっているトレーナーさん。
神の手って彼のような人のことを言うのだろうなぁ・・・。
それまで理学療法に対して懐疑的だった私が、すっかり宗旨替えした所以。

基本毎週ペアストレッチをしてもらうと、元気に1週間動ける。
でも、トレーナーさんは忙しくって、予約が取れない週がある。
他の曜日も予約が常にいっぱいなので、振り替えもできない…。

仕方ないので、別の人に頼む。もしかしたら、って期待して。
たぶんいつものトレーナーさんを知らなければ、
それなりに普通の腕前の方もいるんだと思う。たぶん。

でも、いつものトレーナーさんじゃないと、
バランスが壊れるし、そもそも痛みが取れない。
痛みが取れないと、動けるようにならない。
ストレッチも痛いのでやりたくなくなり、ますますカチコチに。

というわけで、間が空くとカチコチイテテの体になって、憂鬱至極。

他のトレーナーさんに、「予防して行きましょう!」と言ってもらって、
セルフストレッチも習って、長期的に改善しよう計画も始動したのですが、
そもそも「今」が痛いと、セルフストレッチも不十分になり、計画倒れ。

バランスって難しいなぁ。何かいい方法ないかな。。

拍手[0回]

ちょっとずつ咲いてきたのが、コデマリ。
ヒメライラックもほとんど開きました。
家庭菜園では、かいけパパの本格的な仕事が…。期待度大!

拍手[0回]

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
4 6
7 8 12 13
15 17 18
22 23 24 26 27
28 29 30 31
かいけママのはげみ
日々の暮らし、楽しんで頑張ってます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
blogramで人気ブログを分析

ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
blogram
blogramで人気ブログを分析

プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

かいけが大学生になり、淋しいかいけママ。
趣味に熱が入ります。最近は筋トレとストレッチで
体作りにはまってます!

カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]