忍者ブログ
2017年に娘が進学のため一人暮らしを始めてから、母はヨガインストラクターの学校に通っています。ヨガと筋肉の話ばかり書いているこの頃。。最近は仕事とのバランスが(^_^;)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
学会で国際センターに出かけました。
館内でも、駅でも、羽生選手が正装して出迎えてくれました。

学会はちょうどオリンピックでフリーの日だったので、
講演会ギリギリまで、中継を見てる方もいました(⌒-⌒; )
講師の先生のご発表では、フィギュアの結果をお話しされ、
みなさん安心して講演を聞いてくださいと…。

しみじみと眺めてポスターの写真を撮りました。
ほんと地元の誇りですよね。
金メダルおめでとうございます!

国際センター駅に、モニュメントもう一つ作るのかな?
(今は、羽生選手と荒川選手のがひとつずつ)
作るとしたらどのポーズかな?
などと夢想してみたり。


拍手[0回]

PR
お正月、温泉に行ってきました。
雪の中のお宿は岩手県の山人さんです。

とっても気持ちのいい対応でした。
従業員さんみなさん若い方たちなのに、教育が行き届いているし、
よく気が付いてプロだな~って感心しました。
お料理も地元愛を感じましたし、温泉も気持ちよかったです。
お世話になりました~。

今回は車での移動だったので、ヨガマット持参。
雪見風呂の後の温まった体では外ヨガ!って、ポーズだけ。寒っemoji
あっという間に冷えたので、またお風呂につかるという温泉三昧emoji
贅沢でございました。


お食事はおかしらつきのキンキがすっぽんのスープで煮てあったり、
斬新な盛り付けのバーニャカウダソースのお野菜だったり、
長細ーいお皿にたっくさん乗った前菜だったり、インパクトのあるお料理でした。

一番印象に残ったのは、大根の一本付けを太っい輪切りにしてくれて、
手づかみでポリポリ食べた口直し。いやはや、あれは他では出ないお料理だね。
身体がきれいになった気持ちになりました。ごちそうさまでした。

拍手[0回]

体調が悪い間に、焼肉1回とステーキ1回を逃しました。
体調も良くなり、お腹は減るし、食べられなかったお肉が食べたい!!

かいけパパが焼肉食べに連れてってくれましたよ♪
高級お肉。幸せ♡元気になってよかった!

グラタンはヨガ女子会。カフェの後はランチ。楽しい~!
かわいい年長さんはオムライス。写真撮らせてもらいました(^ ^)v

美味しかったぁ~♪
お腹いっぱい大満足です♡

拍手[0回]

またまた栗をいただきましたo(^▽^)o

皮を剥くのに、くりくり坊主大活躍です。
前回は栗おこわにしましたが、
今回はシロップ煮にしました。
少しずついただきます。
ごちそうさまでした(^O^)

拍手[0回]

ヨガスクールで一期先輩のゆかさんをナンパして、
ランチに行ってきました。なんとなく気分はハワイアン!
というわけで以前から興味のあったパルコ2のALOHA TABLEさんへ。

ゆかさんはシュリンプとアボカドのエッグベネディクト、
私はいろんなのが乗っているランチプレートにしました。
飲み物はドリンクバーでデトックスウォーターやレモネードなどいろいろ。

気分が上がりますemojiemojiemoji
トロピカルなごはんに、気分は一気にハワイですよ~

楽しくっておいしくって、おなかいっぱいで幸せです。
ゆかさん、フラダンスのイベント前のお忙しい時に、
お付き合いいただいてありがとうございました~♪
明日のフラ、楽しんでく~ださい☆




拍手[1回]

♪縁ある人万里の道を超えて引き合うもの~♪

何十年も前に聞いていた中島みゆきさんの「縁」が
頭の中に流れてきます。

2年前学会で札幌に行くことになった時に、
北海道大学出身で関東在住の友達に連絡したら、
なんと友人も同じ日に出張で関東から札幌に行くことになっていると。

たまたま一年のうちその一日だけ、
たまたまたくさんある都市の中で同じ札幌に行く。
会うしかないでしょ!
札幌で美味しいお寿司をおなかいっぱい食べました。

そして今回、その友達がたまたま出張で仙台に来ると。
ぎりぎりの連絡だったにもかかわらず、その日は予定もなく、
病棟も落ち着いていて外に出かけることが出来ました。

隣の席の先生とその話をしていたら、
同じような逆のことがあったんですって。
たまたま大阪在住の友人が仙台に来るけど、
たまたま出張で仙台から大阪に行っている日だったそう。
そんなことが2回も続いたそうです。

出会いって本当に縁を感じますよ。
しみじみ再会できてよかったです!
そしておいしい牛タンのたたきと牛タン焼き(^o^)
また会おうね~

拍手[1回]

今月もいろいろあったけど、
良くがんばりました。

肉食シリーズ第二弾、今回は焼き鳥です。

舌もお腹もお財布も満足のお店でした。

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4011498/

拍手[0回]

「これって英語でなんて言うのかな?」と思って調べることが良くある。
先日も、急に思い立って、調べてみた。調べた言葉は、

「たごまる」

え?

goo辞書:
たごまる(宮城の方言)
ひもやロープなどが絡まって、ほどきにくいさま。また、着ているものが次第に一ヵ所に寄ること。
シャッツの袖ぁたごまって、えんずぇごどぁ
(シャツの袖が寄って、違和感があるなぁ)

宮城の方言、なの?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日会話をしていて、

私「・・・・を、うるかして、・・・。」

会話の相手が、「ちょっと待った!」

え?

↓こちらのウェブサイトから「うるかす」分布図を拝借。。。

http://news.livedoor.com/article/detail/11651681/








私生まれも育ちも、千葉県なんだけど…。
本当にこれらの言葉は東北の方言なの?

拍手[0回]

職場で見かけました。
このむすび丸は初めて見ました。
むすび丸が颯爽とかっこよく見える、かも?

拍手[0回]

職場に新しい同僚を迎えました。
いつものお寿司やさんへ

今回も大将の心遣いを感じました。
ここのホヤは食べられます。

ウニは一人分が半端ないし!
ヒラメのお造り凄すぎる( ̄▽ ̄;)
タコ、ホッキ貝、アワビ、初ガツオ。
バッテラ、イナリは手がこんでます。
今回も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

おっと肝心なこと、新しい同僚さん、よろしくお願いしま〜〜すm(_"_)m

拍手[0回]

カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 4 7
8 9 11 12 13 14
15 16 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
かいけママのはげみ
日々の暮らし、楽しんで頑張ってます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
blogramで人気ブログを分析

最新コメント
(10/25)
(10/24)
(08/31)
(08/30)
(08/30)
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
blogram
blogramで人気ブログを分析

プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

かいけが大学生になり、淋しいかいけママ。
趣味に熱が入ります。最近は筋トレとストレッチで
体作りにはまってます!

カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]