忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
台風19号で被害に遭われた方にお見舞いを申し上げます。

わが家は浸水想定区域。夫は出張先の広島で足止め中。
かいけは予定していたコンサートが延期になり、帰省中止。
と言うわけで一人と一羽で台風を迎えることに。

モッピーは年を取り、病気の影響か少し痩せたかもだけど、
まだまだ重たい。でも、浸水想定区域だし、、、
なんとかケージごと2階に避難させた。
奴も何かを感じるのか、脚ダンして落ち着かない。

冗談でしょ~というような振り方の雨。
シャッターのある家なので、シャッターを下ろして、っと、
シャッターのおかげで雨の音も遠くなり一息。

幸い広瀬川は氾濫せずに耐えてくれました。
ほっとしました。朝ニュースで見て、各地の被害にびっくり。
大きな爪痕を残して行きましたね。
被災された方達は、生活を立て直すまで大変なことと思います。

台風一過。良いお天気となり、お庭の椅子やテーブルを戻して、
金魚に餌をやり、植物を確認をしていると、秋の気配を見つけました。
もう台風の季節はおしまいにして欲しいものです。

上からシュウメイギク、ムラサキシキブ、ソヨゴです




拍手[0回]

PR
今朝上司(名古屋出身)と話していて、上司の言ったことにすっごく賛同して、
「だからー!」
と言ったら、上司から
「それはどういう意味で言ったの?」

へっ?

どうやら、東北の方言らしい、「だから」。
津軽弁で言うところの「んだっきゃ」。宮城弁では「んだから」。
激しく同意する時は「だからだから」になるらしい。
google先生に聞いたら、若者言葉の「それなー」と同じって書いていた。ふーん。

って言うか、違和感なく正しく方言の「だから」を使っていた自分…
どおりでネイティブスピーカーの言っていることが理解できるわけだ。
生まれも育ちも南房総の自分としては、ちょっと微妙な気持ち。。
まぁ、東北暮らしの方が長くなったけどさっ

拍手[0回]

今日いつもの化粧品屋さんに行ったら、
来月でお店を閉めますってemoji
台帳を見てもらったら、最初にお店に行ったのが
平成9年だって…。もう20年以上のお付き合い。
個人のお店だから、いつか閉店の日が来るとは覚悟していたけど、
まだお元気なのにもう閉めちゃうなんて…emoji

昨日はいつものトレーナーさんが、
「新しい店舗の開店の準備でトラブってて、
しばらく来れません。予約取れません」
と言われて、泣く泣くあきらめたー。
それは期限付きだから、まだなんとか乗り切れると思う。

でも、閉店だと、もう二度と行けないんだよねー。
今日はそんな思いもあったのか、お肌の手入れを
とっても丁寧にしていただきました。
長い間、本当にお世話になりました。感謝。
これからの人生、どうかお元気で。。

さて、これからどうしよう???

2日続けて諦めた今日この頃。
人生諦めることにも少しずつ耐性を付けていかないとなー。

でも、トレーナーさんには早く戻ってきてほしい…




拍手[0回]

先日お友達が学会で仙台に来ると、突然の連絡!
学会の会場仙台国際センターは徒歩圏内。
もうこれは会いに行くしかないでしょ(^ ^)v

ついでに以前から行きたかった展覧会
「絵本のひきだし 林明子原画展」に行くことに。
国際センターの帰り道に一人で行くつもりでした。
そしたら、お友達も林さんの絵本世代(って、同い年だし)、
一緒に展覧会に行くことに♪♪

まずは腹ごしらえ。美術館のカフェでは、展覧会特別メニューあり。
でも、行列できてるので、同じカフェモーツァルト系列のご近所店へ。
仙台国際センター付近にはカフェモーツァルトが3店もあります。
美術館、地下鉄東西線国際センター駅2階、そして東北大学萩ホール。
美術館は便利だし、テラスも気持ちいい。国際センターは軽めのお食事。
萩ホールは大学のお庭を見ながら、気持ち良くゆったりできます。

ということで萩ホールへGo!
お腹いっぱい。ごちそうさまでした。

展覧会は、思いのほかたくさんの作品が展示されていて大満足。
子どもたちよりも、われわれお母さん世代が多かったかな。
グッズコーナーも充実していて、絵葉書と一筆箋購入。
「こん」のぬいぐるみも売っていて、欲しかったけど、
一万円もするのでぐっと我慢。あれ欲しかったなぁ~

思わずお友達とも再会できて、楽しい時間を過ごせました。
きょーちゃん、ありがとう♡
また会おうね♡♡♡


拍手[0回]

喜久水庵でランチ。
新茶の芽と桜エビのかき揚げ!
サクサクと気持ちのいい春の味覚♡
桜エビの香りも良い感じ

この季節限定、無くなり次第終了だそうです。
茶そばにどらちゃん、美味しいお茶も
たくさんいただきました。

お腹いっぱい!ごちそうさまでした

拍手[0回]

学会で国際センターに出かけました。
館内でも、駅でも、羽生選手が正装して出迎えてくれました。

学会はちょうどオリンピックでフリーの日だったので、
講演会ギリギリまで、中継を見てる方もいました(⌒-⌒; )
講師の先生のご発表では、フィギュアの結果をお話しされ、
みなさん安心して講演を聞いてくださいと…。

しみじみと眺めてポスターの写真を撮りました。
ほんと地元の誇りですよね。
金メダルおめでとうございます!

国際センター駅に、モニュメントもう一つ作るのかな?
(今は、羽生選手と荒川選手のがひとつずつ)
作るとしたらどのポーズかな?
などと夢想してみたり。


拍手[0回]

お正月、温泉に行ってきました。
雪の中のお宿は岩手県の山人さんです。

とっても気持ちのいい対応でした。
従業員さんみなさん若い方たちなのに、教育が行き届いているし、
よく気が付いてプロだな~って感心しました。
お料理も地元愛を感じましたし、温泉も気持ちよかったです。
お世話になりました~。

今回は車での移動だったので、ヨガマット持参。
雪見風呂の後の温まった体では外ヨガ!って、ポーズだけ。寒っemoji
あっという間に冷えたので、またお風呂につかるという温泉三昧emoji
贅沢でございました。


お食事はおかしらつきのキンキがすっぽんのスープで煮てあったり、
斬新な盛り付けのバーニャカウダソースのお野菜だったり、
長細ーいお皿にたっくさん乗った前菜だったり、インパクトのあるお料理でした。

一番印象に残ったのは、大根の一本付けを太っい輪切りにしてくれて、
手づかみでポリポリ食べた口直し。いやはや、あれは他では出ないお料理だね。
身体がきれいになった気持ちになりました。ごちそうさまでした。

拍手[0回]

体調が悪い間に、焼肉1回とステーキ1回を逃しました。
体調も良くなり、お腹は減るし、食べられなかったお肉が食べたい!!

かいけパパが焼肉食べに連れてってくれましたよ♪
高級お肉。幸せ♡元気になってよかった!

グラタンはヨガ女子会。カフェの後はランチ。楽しい~!
かわいい年長さんはオムライス。写真撮らせてもらいました(^ ^)v

美味しかったぁ~♪
お腹いっぱい大満足です♡

拍手[0回]

またまた栗をいただきましたo(^▽^)o

皮を剥くのに、くりくり坊主大活躍です。
前回は栗おこわにしましたが、
今回はシロップ煮にしました。
少しずついただきます。
ごちそうさまでした(^O^)

拍手[0回]

ヨガスクールで一期先輩のゆかさんをナンパして、
ランチに行ってきました。なんとなく気分はハワイアン!
というわけで以前から興味のあったパルコ2のALOHA TABLEさんへ。

ゆかさんはシュリンプとアボカドのエッグベネディクト、
私はいろんなのが乗っているランチプレートにしました。
飲み物はドリンクバーでデトックスウォーターやレモネードなどいろいろ。

気分が上がりますemojiemojiemoji
トロピカルなごはんに、気分は一気にハワイですよ~

楽しくっておいしくって、おなかいっぱいで幸せです。
ゆかさん、フラダンスのイベント前のお忙しい時に、
お付き合いいただいてありがとうございました~♪
明日のフラ、楽しんでく~ださい☆




拍手[1回]

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
最新コメント
(09/25)
(09/23)
(01/25)
(01/24)
(01/16)
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]