忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
解剖学とトレーニングが大好き♡

もちろん脚は組まない。
立つとき、歩くときは骨盤を立てて、
起立筋の緊張を解くよう意識。

靴下、パンツ、タイツなど、
足を通すものは、立位で履く。
右、左、最初に履くのは交代で。
上げた脚に外転外旋が入らないように、
屈曲だけで履こうと努力。

なのに、眉毛を描くとき気づいた!
左眉を描くときに、骨盤が左に回ってる(°_°)
つまり、脊柱が右回旋…
はっ!アイシャドウも…

完全に盲点だった。

日常生活全てを丁寧に行う。
これが案外と難しい。

拍手[0回]

PR
ヨガスクールの同期に誘ってもらって、
太陽礼拝108回に参加してきました。
今年はアシュタンガでお邪魔しているスタジオで。

あっという間の108回でした。
参加者みんなの、先生方の、
熱い波動を感じつつ、頭の中が空っぽになる。
音と、呼吸と、勝手に動く体と。

最初のうちは自分でも数えていたけれど、
途中からは数も手放し、
ただただ呼吸に任せて動く。

程よく体が温まり、シャバアーサナで
何もしないで余韻を味わう。

そのあとも圧巻。青空応援団のエール!!
日々熱く、全力で生きる。
本気で、精一杯頑張る。
そのためのパワーを頂きました。
ありがとう♡

帰りには、先生の作ったスイーツまで。
更に先生のカフェの手作りマフィンを
ゲットしました。めっちゃ美味しかった♡
青空応援団のカレンダーも頂いたので、
早速お守りがわりにパスケースに入れました。

更に、同期とのランチ♡
久しぶりなので、おしゃべりしたいことが
止まらない。楽しかったぁ…

みなさんありがとうございました。
これで来年もまた頑張れそう!
くじけそうな時は、青空応援団を
思い出して、チャージするぞᕦ(ò_óˇ)ᕤ
来年もやわやわとアシュタンガも挑戦します。

拍手[1回]

職場でひょんな会話から、
世の中多くのご夫婦がご一緒に入浴しているということを知りました。

そこで緊急(ってほどのことかい^ ^;;)アンケート実施!

下のアンケートフォームからぜひぜひご回答ください。
選択肢がない時は増やしていただいてOKです。
コメントを残したい方は、回答後下の方に行っていただくと記入欄が出てきます。

よろしくお願いします~~~!
とりあえず7月いっぱい置いときますね。

拍手[1回]

あわわわわ。
ブログを書き始めてから、いつの間にかもうすぐ丸10年Σ(・□・;)

何かお祝いしなきゃ!!

って、10年も見てくれてる人がいるのかなぁ〜〜?

拍手[0回]

あけましておめでとうございます。
かいけ一家年末にお引越しをしていたのですが、
年末年始でいろいろな手続きが遅れており、
本日やっと自宅のPCがネットにつながりました。

旧年中は温かい励ましをありがとうございました。
本年も引き続きどうぞよろしくお願いいたしますm(_"_)m


恒例のかいけ作の年賀状をupいたします。
かいけのブログのほうにも載せておきました。
よろしかったらそちらで過去の年賀状と比べてみてくださいませ。
(年賀状で成長を感じた母です。。。)




拍手[0回]

宮城県のがん情報のポータルサイトがいよいよ本日午後3時に
お披露目されました!!!

私の同僚が中心となって、いろんな方たちのご協力があり、
長い時間をかけて準備してきたサイトです。
宮城県のがん患者さんたちにとって有益な良いものができたと思います!

担当のMさん、Yさん、Kさん、大変お疲れ様でした。
ここから問い合わせがたくさん来ると思いますが、
いろいろな方たちにご意見をいただいて、ますます良いものになるといいナと思います。
ぜひご覧ください♪



http://cancer-miyagi.jp/

拍手[5回]

コメント欄非表示ですとメッセージいただきました。
ありがとうございました。

テンプレートの修正をしました。
たぶんこれで解決できたのではないかと思います。
気が付かずすみませんでしたm(_"_)m

拍手のほうにコメントをくださっていたみなさま、ありがとうございました。
とっても励まされております。
コメント欄非表示に気づかず失礼いたしました。
もしよろしければまたメッセージいただけますとうれしいです♪
これからもよろしくお願いいたします☆

拍手[0回]

寒くなりました~。
今夜は鍋にするおうちも多いのでは?
我が家も鍋にしようかな

今日は何鍋にしようかな~?

今日、あなたの食べたい鍋を教えてくださいね
右側のアンケートフォームからど~ぞ~ →
 → 

食べたい鍋がないときは自由に追加できます!

2013年2月28日まで置いておきます~♪
…と思ったら、2/1までの設定でした…。 ご回答いただいたみなさまありがとうございましたm(_"_)m

拍手[0回]

東北地方で地震があり、このあたりもかなり長い揺れがありましたが、
電気も通じており、無事です。沿岸の状況が心配ですが。
取り急ぎ・・・

拍手[0回]

アンケートにお答えいただいた方達、
答えにくい質問に答えていただきありがとうございました。

アンケートの期間設定をいじるのを忘れて終わってしまいました。。
また何か思いついたら載せますね。

ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PC版の右のプラグインにアンケートを載せました。
何かというと、明日から毎日同じものを食べ続けるとしたら?
つまり、
「飽きのこない定番お気に入りメニューを一つお聞かせいただきたい!」
です。

ご飯と言う意見も聞こえましたが、
おかず系ならご飯はつけちゃいます。

項目は自由に追加出来ます。
でも、一人一つしか選べませ~ん。

♪お答えお待ちしています♪

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]