忍者ブログ
2017年に娘が進学のため一人暮らしを始めてから、母はヨガインストラクターの学校に通っています。ヨガと筋肉の話ばかり書いているこの頃。。最近は仕事とのバランスが(^_^;)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
今朝「爽やかな朝だなー、寒いなー」と思いながらお庭を眺めていたら、
あれ?椿が咲いてるよ?えっ?もう冬がそこまで来てるの!?
とびっくりしました。自然は素直に季節が変わっていきますね。

もう冬がすぐそこに来てるんだぁ。どおりで寒いわけだ。

植物の力ってすごいな~。自然ってすごいな~。

やっぱり白い花が大好きです。

拍手[0回]

PR
銀木犀が良い香りを漂わせ、お庭に秋がやってきました。

色づいた実は、左上から反時計回りに、
山ツバキ、ソヨゴ、オトコヨウゾメ

季節はいつの間にか進んでますっ

拍手[0回]

今年の秋明菊は程よい茂り方。
夏の連続雨で育ちが悪かったのかな。
いつもジャングルになるから、
風情があってこれくらいの方がいいな。

秋明菊は大好きで植えてはみたものの、
その繁殖力に、辟易していました。
今年は安心して清楚な花を楽しめます✨

いつの間にか秋。
コムラサキとヤブランもシブ〜い紫。
季節は移ろっています。

拍手[1回]

仙台では30日連続雨☔️☔️☔️
お庭の作業も滞り、ジャングル化してます。

暗くて気温が低くてじめじめ。

でも、しっかりと季節は移ろっているんだと、
自然はすごいなぁと感心しきりの今日のお庭。

いつの間にやら蜘蛛の巣だらけになってて、
写真を撮っていたら、顔も髪も服にも
蜘蛛の巣と葉っぱがつきました( ̄▽ ̄;)

今朝のお庭にて。ギボウシとサルスベリです。

拍手[1回]

仙台市の記念樹で頂いたシャラの花が咲きました。
アガパンサスは咲くのを楽しみに毎日見てました。
やっと咲いたo(^▽^)o
ラベンダーは元気すぎて弾けてます( ̄O ̄;)

蚊に襲撃されなければゆっくり見てたいんですけど(>_<)

拍手[0回]

色彩、造形、成熟、自然の力を感じます。
自然の作り出す美に畏敬の念を抱きます。

拍手[0回]

梅雨はいろいろ憂鬱ですが、お庭の植物は元気いっぱいです。
梅雨時、お庭のお花は一服の清涼剤!

ラベンダーが咲き始めました。湿度があると香りも強く感じます。
紫陽花は”甘茶”という種類。本当に飲めるらしいです。飲んだことないけど(^o^;;
かいけパパの植えたカボチャに花が咲きました。実がなるかな~?

拍手[1回]

梅雨になるとちゃんと紫陽花が咲く。
当たり前に思ってるけど、
自然って本当にすごいなーと思います。

少しずつ株が大きくなり、花数が増えて来てます。
お庭の植物から、生命力のすごさを感じます。

と言うか、夏前にすでにお庭はジャングル( ̄▽ ̄;)

黄色はキンシバイ。白は夾竹桃。
夾竹桃は、これから夏の終わりころまで
爽やかな花を楽しませてくれます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

拍手[0回]

お庭のジューンベリーとユスラウメを夫が収穫してくれました。

早速ことこと煮て、レモンを加えて、瓶に詰めました。
もう少し煮込むとプルプルジャムになるのでしょうが、ソーダ割りとかヨーグルトには、これくらいの方が食べやすい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

拍手[0回]

気がつけばジューンベリーとユスラウメの実が
赤くなってます。
早く収穫しないと鳥さんに食べられちゃう。
でも、なかなか収穫できませ〜ん(>_<)
ボランティア募集中です。

左上から時計回りに、シモツケ、
ユスラウメ、ジューンベリー、常緑ヤマボウシ。

拍手[0回]

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 18
20 21 22 24 25
26 27 28 29 30
かいけママのはげみ
日々の暮らし、楽しんで頑張ってます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
blogramで人気ブログを分析

最新コメント
(10/25)
(10/24)
(08/31)
(08/30)
(08/30)
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
blogram
blogramで人気ブログを分析

プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

かいけが大学生になり、淋しいかいけママ。
趣味に熱が入ります。最近は筋トレとストレッチで
体作りにはまってます!

カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]