忍者ブログ
2017年に娘が進学のため一人暮らしを始めてから、母はヨガインストラクターの学校に通っています。ヨガと筋肉の話ばかり書いているこの頃。。最近は腫瘍内科医の仕事とのバランスが(^_^;)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
ラナイで朝ごはんを食べ、
飛行機を乗り継ぎ、帰国の途につきました。
機内食で和食に癒されました。

成田上空は雲の上は綺麗な夕焼け。
心配していた台風の影響もなく、
無事に帰国しました。

折角なので娘を送り届けがてら、
実家に寄りました。
台風の影響でお魚がとれなかった中、
それでもご馳走をいただきました。

ばたばたと帰仙です。
亀田病院のナチュラルガーデンが
癒しの空間を作っていました。

さて、うさぎを迎えに行って、
明日から通常営業です。

拍手[0回]

PR
今日もいいお天気でした(*^ω^*)

ラナイで朝ごはん食べて、
ドライブして、地元のショーを見ました。

夕陽は毎日見ることができました。
普段夕陽を見ることなんてないので、
贅沢した気分です!

じいじばあばに絵葉書出して、
お土産やさんに行って、と。

最終日、何だかばたばた過ごしました。
いよいよ日常に戻ります!

拍手[0回]

そろそろ充電完了かなー

娘が退屈そう( ̄▽ ̄;)
もっと強行軍の旅行がしたいみたい…

若者の旅行はこのあとのお楽しみデス。

今日はラナイで朝ごはん食べて、
渓谷見て、グリグリというアイス食べて。。
まぁ、いつもの元気な旅行とは違うよねえ…
明日は何しようかなー(⌒-⌒; )



夕方からお散歩して、
ジムでトレーニングとストレッチとヨガして、
ご飯は今日も自炊しました(^-^)v
やっぱり運動すると気分がいい♪

拍手[0回]

今日はショッピングに行きました。
娘はお気に入りのお店で、
1枚分の予算で3枚買えると喜んでいました!
私は1番のお楽しみだったお店へ\(^ω^)/
はぁ、物欲が満たされ幸せです❤️

夕飯は娘とお料理。
直産販売や地元の野菜など、
日本では売ってないものにも挑戦!
やっぱり自炊すると美味しい(*^ω^*)
お腹いっぱい幸せです❤️

拍手[0回]

今日ものんびり♪
ゆっくりたっぷり朝ごはんを食べて、
灯台や自然保護区などに寄り道して、
水族館に行って来ました!
色々な工夫がされていて、
楽しくてためになりました。

その後は暑くて喉も渇いたので、
シェイブアイス(かき氷)食べに行きました。
ふわふわで美味しかったです(*^ω^*)

古き良き町並みを少しお散歩しました。
さぁて、日も暮れたので、
そろそろプールに行って来ます!
(お日様アレルギーなので、昼間は
泳げない(>_<))

拍手[0回]

マウイ島到着後そのままハレアカラ山へ
という強行軍でくたびれたので、
移動日の今日はなーんにもせずのんびり。

途中でカイトサーフィンを眺めたり、
ジューススタンドに寄ったり、
お昼寝したり、お散歩したり、
地元スーパーで食べ物ゲットしたり。
ゆったりとしたマウイ時間を楽しんでます。

拍手[0回]

休火山のハレアカラで雲海に沈む夕陽と
山頂の星空観測をして来ました(^O^)

天の川が頭上すぐ近くに見えました。
天体望遠鏡で木星のしましまや、
土星の輪っかを見せてもらいました☆
三日月もこんなにはっきり見えました!


HALEAKALA Volcano
Sunset & Star Gazing Adventure

拍手[0回]


やっと夏休みです!
仙台では雨ばかりだったので、
久しぶりの青空が気持ち良いです\(^o^)/

拍手[4回]

東京二日目は、メインイベントです!

その前にホテルのジムで体をほぐして、
少しトレーニング。
朝食バイキングでお腹いっぱいご飯を食べて、出発です!


さて、やって来たのは国立新美術館。
こちらも前売り券を購入しておきました!
混んでますが、開館時間を15分前倒しにしてくれて、
まだ混み出す前に入館できました。

16年かけて完成させた20作のスラブ叙事詩。
いやはや、鳥肌立ちました。
まだの方はぜひぜひ足を運ばれることを
お勧めします。言葉を失いました。
お土産売り場が一番混んでました(⌒-⌒; )
無事に図録購入。帰りの新幹線でじっくり見ます。
かいけパパ絶対見たいっていうね。

珍しく、写真撮影可のエリアがありました。
人の大きさと比べると、作品の迫力が伝わるかと。

後で書きますが、かいけの入学祝があっさり決まり、
少し時間が余ったので東京散歩。皇居周辺をお散歩しました。
ソメイヨシノはまだつぼみでしたが、
寒桜、寒緋桜、コブシが咲いていました


最後のおまけに、東北新幹線が事故で1時間以上遅れ、ごった返す駅構内。
ちょっと疲れました。でも、JRの職員さん、車内清掃の職員さん、
みなさんのプロフェッショナル力を拝見しましたよ!

さて、もう少しで家を出て一人暮らしを始める娘。
まあ私よりはしっかりしてるので、心配は無さそうです。
母の方がよっぽどかいけロスになりそう(ーー;)

もう少しで引っ越しです!明るい未来、楽しみですね。

・・・そういえば、お上りさんって死語ですか?
娘にお上りさんってなに?と。。。

拍手[1回]

かいけとお出かけする機会も減ると思うので、
二人で春の東京観光です

最初はサンシャシン水族館。
コンビニでチケットを買ってお出かけするといいですよ♪
時間も100円割引もお得になります。

じっくり水槽を見て回り、
アシカのパフォーマンスや、
水槽のショーを楽しみました。
都会のビルにこんな水族館作って、
メンテナンスするのは大変だろうなぁ。
楽しみました


そしてかいけのリクエストで、
コニカミノルタ プラネタリウム。
こちらは公式サイトで、時間指定、座席エリア指定チケット購入できます。
高橋一生さんのナレーションと、
Superflyさんの歌のコラボでした。
うっとりと歌を聴いていると、
気がついたら夢の世界へ。
癒されました✨


さて、お上りさんの定番、スカイツリー❗️
スカイツリーも公式サイトから、時間指定でチケット購入が便利。

まずは腹ごしらえ。
こんなに食べて大丈夫?と言うくらい
たくさん食べちゃいました。
たくさん歩いたからね。


これもかいけのリクエストで、
夜景を見ることにしました。
TOSHIBAのエレベーター技術にびっくり。
春夏秋冬のエレベーターのうち、
念願の夏エレベーターに乗れました。
やっぱり東京の夜景は明るい!
遠くディズニーの花火も見えました。
見上げるスカイツリー、迫力ありました!


宿のお風呂が快適で、ゆっくり休めそうです。
宿も公式サイトから割引で予約しました。
赤坂の駅からすぐのマイステイズ。
リラックスできる良いホテルでしたよ♪

明日はいよいよ今回の旅のメインディッシュ!!
楽しみです

拍手[0回]

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
4 5 6 7 8 9
10 11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かいけママのはげみ
日々の暮らし、楽しんで頑張ってます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
blogramで人気ブログを分析

最新コメント
(08/31)
(08/30)
(08/30)
(08/29)
(08/23)
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
blogram
blogramで人気ブログを分析

プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

かいけが大学生になり、淋しいかいけママ。
趣味に熱が入ります。最近は筋トレとストレッチで
体作りにはまってます!

カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]