忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
先日娘がミスチルのコンサートが当たったというので、
ちょっと帰ってきた。家でご飯食べると言うので、
何食べたいか聞いたら、

レンコン団子(ひきにく)
お豆腐ハンバーグ(ひきにく)
ギョーザ(ひきにく)

のどれかがいいと。

何でひきにく好きなんだ?
自分ではひきにく料理しないのか?

そういうわけで包みました。
おいしかったよー!

拍手[0回]

PR
今年は秋刀魚がお買い得!
早速秋刀魚ご飯を炊きました。
今年は新しいお鍋ですが、
上手に炊けました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

この時期毎年作ってます〜

拍手[0回]

大活躍のヨーグルトメーカー。
でも、ちょっと飽きて来たかなー。
別にベジタリアンというわけではないのだけれど、
豆乳大好きなので、作ってみました!!

豆乳ヨーグルト♡
牛乳ヨーグルトよりもさっぱりしていて、
はちみつやフルーツとませてもおいしい♪
しばらくヘビロテですね!

拍手[0回]

5年ほど前から欲しかったヨーグルトメーカー。
ついに購入しました(^_^)v

昨晩セッティングして、一晩待ちましたo(^▽^)o

出来てました♡
ちゃんとしたヨーグルトです!
まろやか〜♪

タネに使う菌株で味が変わると聞いたので、
いろいろ試してお気に入りを見つけたいと思います。

機種は地元企業応援でアイリスオーヤマです!


拍手[0回]

今年も秋刀魚ご飯炊きました>* ))))><

引っ越して初めてIHで炊いたときは、
芯が残って失敗してしまったのですが、
コツをつかんで、今年は上手に炊けました。

この夏オーブンレンジが壊れて、
新しいオーブンレンジを購入しました。
今度のオーブンレンジは、お魚がとっても上手に焼けます!

美味しくできました。
秋の味覚o(^▽^)oたくさん頂きました。
ご馳走さまでした!

拍手[0回]

海の幸をいただき、贅沢ごはん。
贅沢な食材で超幸せ❤️なのですが、
たくさんいただきすぎて、希少価値感覚が鈍ると言う勿体無い感。

✨超贅沢✨

ごちそうさまでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ウニパスタ、ウニ茶碗蒸し、牡蠣ごはん。


そして隣の席の女子会友に生ウニを頂いて
想定外の豪華ランチ♪

拍手[0回]

送別会で職場近くのいつものお寿司屋さんへ。
大将の仕事はいつにも増して素晴らしい!
職人さんのプライドを感じました!!

美味しくいただきました。
新しい職場へ移動される先生方、
ご活躍をお祈りしています☆
お世話になりました。

拍手[1回]

家族で囲む食卓もあと少しです(T ^ T)
一人暮らしで自炊大丈夫かなぁ。。

かいけ
「ダシが取れるから大丈夫」
「コンビニご飯は嫌い」
「料理できる」

だそうです。。

まあ自分も一人暮らし始めた頃は
お吸い物とごっちゃになってて、
味噌汁に塩入れてしまったりしたから、
まぁなんとかなるでしょ(⌒-⌒; )

と言うことで、新タマをスライスして
ワインビネガーでさっぱり。
確かアメリカにいた頃、
蕪とレモンとサーモンで作った記憶が。
今度作ってみよ_φ( ̄ー ̄ )


拍手[1回]

キッチンを奪還したからね、
グラタンを作ったよ。
よく塩を入れ忘れるんだけど、
今日はちゃんと入れたので美味しく出来たのだ

拍手[0回]

やっとキッチンを奪還して、
なんかご飯作ってます。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]