忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
お家時間があいつもよりあるので、普段はしない旬のタケノコ購入✨

米糠と鷹の爪で下茹でして、
タケノコご飯と若竹煮を作りました。

お弁当にしてお昼にいただきました

お腹いっぱい食べたら、お腹がぐるぐる
タケノコは食物繊維がたっぷり❤️
お腹のお掃除にもなりました。
ごちそうさまでした❣️

拍手[0回]

PR
南房総から春の便りが届きましたemoji
旬の釜揚げひじきemoji珍しい一品emoji

早速生ならではのサラダと、定番煮物に。
ついでに手抜きひじきご飯も炊いて、お弁当に。
夫は真っ黒お弁当にびっくりしてました。

食べ始めてから写真撮ることを思い出したので、
食べかけ写真ですemojiemoji

幸子さん、おいしく頂きました。
ごちそうさまでしたemoji

拍手[0回]

かいけが一人暮らしを始めてから、めっきりお料理を作る機会が減りました。
でも、お弁当はてきと~に作り続けていますemoji
手抜きでおかず使いまわししてます。

相変わらずいっぱい食べてますemoji

拍手[1回]

結局、
"美味しくて欲しい栄養価が取れるお弁当"
を食べたいと思ったら、作るしかない。

と言うことで、自分のためのお弁当を
作ってます。

と言っても、てきとーに詰めるだけ( ̄▽ ̄;)
ちっとも頑張ってない〜〜

ここにフルーツとヨーグルトでお腹いっぱい。
低カロリー高タンパク弁当です。


拍手[0回]

今週末いよいよ前期試験です。
落ち着いて勉強して来たことを出し切ってもらいたいです。

お弁当は久しぶりに金曜日はスープの日。
ライ麦パンを焼いてタマゴサンド。
スープは蕪をトロトロに煮ました。

拍手[1回]

もうちょっとだと願ってるんだけど。
あいかわらず作ってます。

歯が痛いとお弁当食べるのに何倍も時間がかかる。   
最近必要に迫られて、ひき肉のレパートリーが増えた(; ;)
今から老後の練習だね。


 

これはひな祭りの予行練習。

拍手[0回]

かいけは卒業したはずなのですが、なんやかやで
おべんとう、作ってますemoji

拍手[2回]

わが家の受験生、雪の中試験会場に向かいました。

自分でお弁当を詰めていきました
日頃の成果で、詰め方も上手くなりました。
合格したらお料理も練習しないとね❗️





拍手[1回]

かいけのお弁当の残り物でお昼ご飯です。

高菜ご飯
人参シリシリ、
レンコン団子
だし巻き卵
おまけで白菜レモン漬け

拍手[0回]

今日のお弁当

結局いっぱい食べてる❗️
新ジャガは包丁を入れたら、
みずみずしくて、幸せ感じました。
シンプルに素揚げして、素材の味を
楽しみます♪

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]