忍者ブログ
2017年に娘が進学のため一人暮らしを始めてから、母はヨガインストラクターの学校に通っています。ヨガと筋肉の話ばかり書いているこの頃。。最近は仕事とのバランスが(^_^;)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
仕事とも趣味ともいえるお出かけで東京へ。
台風が迫っているけど、せっかくの東京なので
ヨガウエアを求めてlululemonの新しいショップに行ってきました。

筋肉質で笑顔が優しい親切な男性が接客してくれて、
丁寧に説明してくれるし、とってもよかったです。
でも、ブラトップとかは、できれば女性に見てもらいたいじゃないですか…
男性も「女性もいますので」、と言ってくれたんです。

で、女性に声をかけたんですけど、いったいぜんたい接客の研修があるのかな~?
おしゃべりしてて全然呼びかけに返事してくれないし、
目に見えて面倒くさそうに対応するし、長く待たせても一言もクッション言葉がないし、
買わないと言って返した分は片づけるの嫌だって客の前で文句言ってるし。。。
がっかりな対応をされ、とっても残念な思いをしました。

今回はショッピングが「ただ必要なものを購入する」になってしまいました。
欲しかったものは買えたけど、この対応ではもう二度と行きたくないなぁ。

ウェアを売るだけじゃなくて、楽しい気持ちも一緒に売るのがプロだと思う…。
折角品質が良いんだから、接客も品質に見合う良質なものにしてほしいなぁ。
今まで訪れたいくつかのlululemonのお店では、接客が楽しくて熱心で親切だったので、
ずっとlululemonに良いイメージを持っていました。。
期待してお買い物に行ったのに、GINZA SIX店はとっても残念な店舗でした。

12月に新宿に新しい店舗が出来ると言っていたので、
次回はそっちに行ってみよ~っと。

さーてと、気分を害しているままではもったいない、気分変えて行こう!!
今回買ったフルレングスのタイツ、肌触りが良くて大好きです。
ヘビーローテーションになりそう♪洗濯してもへたらないのも魅力。
ヨガスクールの試験の時履いて、気分をあげて行こうと思います↑
ヨガスクールもトレーニングもがんばろ~っとo(^_^)o

拍手[0回]

PR
今日は体育の日。
ヨガスクールの卒業生の先輩達が、
ヨガフェスをすると言うので、行ってきました。

いいお天気、開放的な空間╰(*´︶`*)╯
ラジヨガと言うラジオ体操みたいなヨガを
楽しんできました♪

先輩達素敵だったなぁ☆
私もいっぱい勉強するぞ。

その後は、ママ友とお茶してコンサート。
夏にファン感謝祭に行けなかったので、
その分もたっぷりと”生TSUKEMEN”
堪能してきました。
だんだんとこなれてきて、エンターテナーに
なってきました。
全曲オリジナル、しかも全曲素敵✨
充電しましたよ!

拍手[0回]

今回の女子会は、山の日ランチ♪
昼間っから美味しいもの食べて、
おしゃべりして、こんな優雅な時間が
世の中にはあったのね〜〜❤️
楽しかったです。

アポロンというレストラン。
芸術的プレートランチ(*^ω^*)
体にも心にも優しいごはんでした。
ごちそうさまでした。

帰り道には、寝具売り場で首のカーブを
計測していただき、仰向け用の
セミオーダー枕をゲット!
一晩寝てみて、顎、肩、首が楽です(^O^)
昨日トレーナーさんにペアストレッチしてもらって、
身体もほぐれてるので、
今日はヨガスクール頑張ります٩(^‿^)۶

拍手[0回]

昨年末に始めたクレジットカードの整理、7枚を3枚に減らしたのに、
実はその後デパートの勧誘に負けて1枚作ってしまったf(^ ^;;)
で、結局4枚持ってます。

そして、とうとう念願のイオンカードがゴールドカードに☆
1年くらいかかるかと思っていましたが、案外早くお誘いをいただきました。
年会費無料でゴールドカード☆
これでそろそろ本当にカード整理は終了です(^_^)v

今は交通系ICカードの整理を考えています。
仙台にはICSCAという独自のカードがあるのですが、
SUICAが使えるようになったので、そちらに統一しようと思ってます。
チャージが¥0になるまで使い切ったら払い戻ししてもらう予定です。
地元愛から持ったICSCAなのに、便利度でSUICAに軍配!
ごめんねICSCA…
→ところが、精算前にポイント受け取りしてびっくりΣ('◉⌓◉’)
ポイント還元率でICSCA逆転‼️
やるな仙台市v(^_^v)♪

○よく使うカード
1)ガソリン会社のカード←電話で解約
2)みやぎ生協のカード(みやぎ生協でしか使わない)
3)イオンカード(⇒ゴールドカードになりました☆)

○あまり使わないカード
4)学会のカード(ゴールドカード☆限度額が大きくて便利なことに気づいた)
5)デパートのカード(年会費請求が来て解約)
6)スポーツ店のカード←ネットで用紙を取り寄せて解約


○よく使うけど、本当は使わなくてもいいカード
7)大学生協のカード(今のメインカード!)とそれに付随したETCカード

○新しく作ったカード
8)地元デパートのカード(これがお買い物には結構優秀!)

拍手[0回]

今日は高校の同窓会でした。
懐かしいみなさんに再会できました〜〜。

東京駅から、高速バスに乗りました。


アクアラインを通って、館山駅へ。
電車よりもバスの方が早いです。


高校の校舎見学ツアーに参加しました!
「文武両道」の碑や、体育館の校歌。
懐かしい〜〜。
校章をかたどった高校サブレいただきました(^-^)


受付に座っていたところ、参加者の一人が、私の名前を見て、
「来てるんだ! 会いたいな」
と言ってくれました。本当にうれしかったです♪
それだけでも遠路参加した甲斐がありました。
もちろん友達に久しぶりに会えたこともうれしかったです。

拍手[0回]

今朝4段ほどではあったのだけれど、自宅の階段から落ちました。

まるでスキーのモーグルの選手の様にバランスを取り、
スキーのジャンプの着地の様に、美しいテレマーク姿勢!
奇跡的にどこも怪我しませんでした。
無意識に力を入れた肘を壁で擦りむいただけ。ほぼ無傷。

体幹鍛えててよかった。
ファンクショナルトレーニングしててよかった。

そろそろ足の裏が擦り切れたスリッパ、新しいのにしようかな。。
娘からのプレゼントだから、ぼろぼろでも大事に履いてたんだけど。。

拍手[0回]

Applepayはじめたくて携帯を変えたはずなのに、
何やかやと始めていませんでした。

やっと重いiPhoneを持ち上げてSuicaを取り込みました。
えっ!取り込んだらカードのSuicaはもう使えないから、捨てちゃっていいんだって!?
デポジットの500円が入金されてる!なんて優れものなんでしょ。

チャージするのに必要なので、クレジットカードを取り込みました。
えっ!認証が必要だから、電話しないと使えるようにならないんだって!?
(これはカード会社によって違うらしい、メールでできる会社もあるようす)
オペレーターさんにつながる電話だから、留守電が空しくまた電話しろと繰り返すし(T.T)

翌日電話をして、5分もかからず認証完了♪
試しにチャージしたら、あっという間にチャージできちゃった。
試しにJR乗ってみたら、わお、便利~♡

もっと早く始めてたらよかったよ。次はコンビニで買い物してみるかな。
何でも携帯を出してピッて簡単に買えるってちょっと危険かも…
携帯無くしたら大変なことになるなー、気をつけなきゃ。

拍手[0回]

今日はかいけ引っ越しの荷物出し。
今週末に新居へお引っ越し。

寂しくなるなぁー。
心にぽっかり穴が空くなぁー。

そんな話をジムの担当のトレーナーさんにしていたら、
「心の穴は筋肉で埋めましょう!
プロテイン飲んで埋めましょう!」

力強い御言葉、痛み入ります。

拍手[1回]

震災から6年。自分自身の日常生活は、ほとんど元に戻っています。
日常生活の心構えが変わり、常に、いつ何があっても良いように、
そう考えながら暮らすようになりました。

6周年目の週末を久しぶりに家族で過ごしました。
ゆっくり朝ぶろに入り、朝日を浴びながらしみじみ考えていました。
家族は朝ごはんに行きたくて、おなかがグーグーなってたみたいですが。。

真っ暗で余震が続き、3月なのに寒い寒い夜を過ごし、
ラジオで原発のニュースが流れ、
何が起こっているのかわからない不安の中で、
普通に夜が明けた次の日。あの時の安心感は、忘れられません。
朝が来るって、そのことが奇跡のように感じました。
本当に自然の大きさを感じました。

その後、沿岸部で何が起こったのか初めて知り、驚愕でした。
しかし、やらなければならないことは山積みで、
私生活はほったらかしにして出勤して、必死に仕事をして、
いろいろな人がいろいろあって、家に帰ると不自由な生活が待っていて、、、。

知らない方とも同志のような会話をしながら
スーパーマーケットに並び、やっと牛乳や卵が手に入った時のありがたさ。
ひと月後にガスが復旧して、お風呂に入れた時の感謝の気持ち。
大きな余震でまた不安になった夜。

いろんなことが思い出されました。
今は自分の生活は不自由はなくなったのですが、
たくさんの患者さんと接していると、家族や家を失い、仕事を立て直し、
ご苦労された方、今もまだ大変な思いを抱えている方、
いろいろな方に出会います。

私自身が出来ることは本当に小さなことしかないと思います。
でも、そんな私にできることを、コツコツと誠実に続けて、
少しでも患者さんに信頼や安心感、希望をもたらすことが出来たら…
そんな風に思っています。

折しも、市民の方や患者さんたちにお話しする機会を頂きました。
忙しい日常で準備がなかなか追いつきませんが、
患者さんたちが楽しみにしてくれていることを伺い、
責任重大!と焦りながら準備しています。
7年目のスタート。自分の生活も大きく変化します。
でも、焦らず一歩一歩、当たり前の生活が送れることに、
感謝しながら、誠実に生きて行きたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします!

家族旅行 in 松島
写真は、カモメを激写するかいけ



こちらは夕飯です。ごちそうさまでした。




拍手[1回]

かいけの合格発表までに一緒に行っておきたいところφ(..)メモメモ
もしもの時は、後期試験があるかもしれないから、ね。


ルノワール展 in 宮城県美術館

ミュシャ展 in 国立新美術館

映画 ラ・ラ・ランド in まちの映画館

あとは、デパート。かいけに入学式用スーツと靴を買ってあげないとね。
それは、合格すれば、か。。。神様仏様なむなむ。

かいけはジャージが欲しいって言ってたから、スポーツ店もかな。
でも、なんでジャージ?


拍手[0回]

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 18
20 21 22 24 25
26 27 28 29 30
かいけママのはげみ
日々の暮らし、楽しんで頑張ってます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
blogramで人気ブログを分析

最新コメント
(10/25)
(10/24)
(08/31)
(08/30)
(08/30)
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
blogram
blogramで人気ブログを分析

プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

かいけが大学生になり、淋しいかいけママ。
趣味に熱が入ります。最近は筋トレとストレッチで
体作りにはまってます!

カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]