忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
先日帰省した時に、食事に行ったレストランで,みんなの分の
フォークやおしぼりを配ってくれたのを見て(以前はそんなこともできなかった)、
一人暮らしも悪いもんじゃないなぁ~と思った。

今日偶然会ったある人に、
「かいけちゃんからメールもらった。優しい言葉が書いてあった」
と聞いて、びっくり!

母には
「おけ」
「おけい」
「送って」
「うん」
「おけー」
「あーい」
「ほーい」
3文字以上のことばを知らないのかと思ってた。。。

まともな文章書けるんだ。思いやりある言葉書けるんだ。
良かった~~~~!!

でも、母にも普通の文章送ってくれたらもっと嬉しい(T T)

拍手[0回]

PR
成人式に参加さえしなかったかいけ。
ずっと、写真だけは撮ろ~よ~っと、根気強くアプローチッ!

やっと写真撮影にこぎつけましたemoji
ここにたどり着くまでが、長かった~。

対応して下さった写真館の方の、「ゆっくり撮りですね」って言葉が、
なんか「それもありですよ」と聞こえてホッとしました。
(周囲の方は「前撮り」されてたので、そっちの方が一般的なのかと‥)

衣裳も他の方の予約が入っていないので好きなの選べて、
料金も成人式当日よりもリーズナブル!さらにうれしいことに、
時間もたっぷりゆっくりとってもらえて、成人式当日よりも良かったかも?
「ゆっくり撮り」も悪くないと思う♪

会長さんの機転のおかげで、楽しく撮影していただけました。
着付け、ヘアメイク、写真撮影、みなさん、プロのお仕事素敵でしたemoji
ありがとうございましたemoji

会長さんいつまでもお元気でemoji

写真は、密着舞台裏!と鏡を使って自撮りするかいけですemoji



東洋写場

拍手[2回]

大学生活謳歌していて、めったに連絡をよこさないかいけから珍しくメッセージが。

写真がついてる。

ん?

赤血球?
鉄?
フェリチン?

あちゃ~、典型的な鉄欠乏性貧血だよ。

母「肉、魚、レバーたべてる?」
かいけ「肉はたまに買う。肴は高いから買えない。レバーは嫌い」

(肴かい?)

・・・・。仕送りは十分のはずなんだけどな。
それじゃあたんぱく質も足りてないんじゃない?

こりゃ現物支給かな?

拍手[1回]

かいけも新成人。

ところが、かいけは振り袖にお金をかけるなら、
そのお金で旅行がしたいと。
同窓会も母の衣装で参加し、
0円と喜んでました( ̄▽ ̄;)

ニュースでは、成人式の朝に
晴れ着が届かなかったと
涙を浮かべた新成人がインタビューされていました。
何十万円も払い込んだと。。

どちらの考えも分からなくはない。
みんなと同じに着飾って、
華やかにお祝いするもよし。
何を大切に考えるかはその人次第。
だから、若い時の旅行、いいと思う。
大いに世界を見てきてください!

でも、祖父母のために写真だけは撮ろーねー

拍手[4回]

かいけ「夏休み暇だからスミソニアン行ってくる。バイト代もたまったし。」


え?
スミソニアン?
って、
あの
スミソニアン?

かいけ「泊まるのはホテルじゃなくてドミトリー」


なに?
ドミトリーって?
ああ、ホステルね。
え?8人部屋?

かいけ「一番安いので!安いのがいい!とにかく!」

へいへい。
直行便には乗らず、あえて乗継便で、
ホテルには泊まらず、ホステルに泊まるのね。

現金持って歩くの心配だから、せめてクレジットカードを・・・。
家族カード作ってあげるから。
ゴールドカードですがf(^_^;;)

拍手[0回]

4月、新年度です。


お庭の夾竹桃と山茱萸が咲いて、春の気分を盛り上げてます。
4月1日、かいけの引っ越しでした。



新生活は同じ東北なので、ちょっとホッとしています。
盛岡のソウルフード、福田パンでランチをゲットして、
腹ごしらえ。さて、お引っ越し作業です!
 

お引越しとお買い物が案外早く終わったので、かいけの通う大学の見学。
動物病院は犬猫用と牛馬用と二つありました!


キャンパスの中をお散歩。池あり、築山あり、蕗の薹あり。
とっても素敵な構内でした。においをたどっていくと羊さんまで!
充実したキャンパスライフが送れそうです。


週末のお引越しを終えて自宅に戻りました。
空っぽのかいけの部屋…。
しばらくは空の巣症候群です…。

拍手[0回]

入学祝を買いに行った。
ある程度の出費と、選ぶのに時間がかかるのを覚悟して行ったけど、、

え?
もっと見なくていいの?
試すだけでもいろいろ試した見たら?

あっさりというか、あっけなく決まりました。

いろんな意味で大学生の身の丈にあった良い時計だと思います。
(でも、かいけパパの時計より高いかも…)
うっかり洗濯機に入れたりしないで(我が家にはそういう危険な人がいる…)、
末永く大事にしてね♪





母も未だに入学祝いで買ってもらった腕時計しか
持っていません…

拍手[1回]

アメリカにいた頃、同級生がみんなピアスを開けていて
自分もしたかったとかいけ。合格を知り最初に向かった先は薬局。
ピアッサーを買ってきましたとさ。

で、自分で開けるかと思いきや、いきなり母に渡す~(> <)

場所を決めて、消毒して、えっと、どうやって持つんだっけ。
自分で開けるのはやったことあるけど、人に開けたことないよ~。
持ち方反対向きになるし難し-。

あ!?

半分だけ刺さってストッパーが脱落。え?これやばいやつ。

途中で力が足りなかったみたい。。。
半分だけ刺さったピアスが宙に浮いてるし。
ぎょえ~!!痛そう。やばいやばい。

仕方なくプラプラのピアスを抜いて
もう一回やり直し。ほっ。何とかできたよ。

あ~!!待てよ。

反対側もやらなきゃいけないんだった。
このままでは主義主張のあるヒトになってしまう。

というわけで、今晩もピアスの穴開けです。
一息に開けられるよう、えいっとがんばります(T_T)

拍手[0回]

おかげさまでやっと受験が終わり、春から晴れてかいけ大学生です!

最初にかいけが獣医学科を受験したいと言った時、
正直なーんの知識もなくって、学生の時読んだ
「動物のお医者さん」の世界ね?くらいしかわからなかった。

ところが、これがまためちゃくちゃ狭き門なんですよ。
国公立大学で獣医学科があるのが11校。
そして、その募集人数がですね、びっくりなんです。

国公立獣医学科募集人数
帯広畜産大学 40
北海道大学 40
岩手大学 30
東京農工大学 35
岐阜大学 30
鳥取大学 35
山口大学 30
宮崎大学 30
鹿児島大学 30
大阪府立大学 40
東京大学獣医学課程 30
合わせて370人

志望している学生は2000人くらいらしくて、単純計算でも5.4倍。
医学部の定員が120人とかに増やされている昨今、医学部で言えば
全国で、全国でですよ、たった3-4校分しか定員がないんです!!!
獣医狭すぎる門ですよ!!!

私立大学も、全国で5校しかありません。
酪農学園大学、北里大学、日本大学、日本獣医生命科学大学、麻布大学。
でも学費は医歯薬系なので、国立よりもずっとお高いです。
国立に行ってもらうことは親の願い☆

なんでこんなに難しいんでしょうね。獣医学科。

無事に夢に向かって一歩。楽しく勉強して、
動物に優しい良い獣医師に育ってほしいものです。

拍手[1回]

いつ以来だろう?
とって久しぶりに親子で休日を過ごしました。
春からは、もうこんな時間も持てなくなるのか〜〜
寂しいなぁ…(;_;)

宮城県美術館でルノワール展を見て、
美術館のカフェモーツァルトが混んでいたので、
国際センター二階のモーツァルトに行ってランチ。
夜はパスタ食べてから、久しぶりの映画館!
ララランド見てきました(*^ω^*)

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]