忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1844]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840]  [1839]  [1838]  [1837]  [1836]  [1835]  [1792
前にも書いたかもしれませんが、
閃輝暗点です。なんと、今の職場では、
かなりの高確率で閃輝暗点が見える人が集まっています。

頭痛につながる人もいれば、
頭痛を伴わない人もいます。
時にキラキラ談議になります。

今日、テレビ収録もある講演の後、キラキラ出現!
キラキラしている間は、ものが見えないので仕事にならず。。
仕方なく看護師さんにお願いして、
暗くした静かなところで少し休ませてもらいました。
今日は頭痛も出て、ちょっときつかったです。
強い照明がきっかけになったみたいです。

キラキラ談議で、ホッと気が抜けた時にキラキラが出ると言う話は今日初めて聞きました。
そう言われてみると、いつも週末に出ているかも?
ライトもきっかけになるんですね。
学生の時、習ったっけかなぁ??

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。(*^^*)

実は私も閃輝暗点持ちです。
頭痛は後から襲ってきますが
程度は軽い方だとおもいます。
強い照明がきっかけ何ですか…
知らなかったです。
確かに緊張や忙しさの後、
ホットした時に出ますね~(o^^o)

ま、お友達感覚で気にせずお付き合いして行こうと思ってます。(笑)
クリントン 2013/02/09(Sat)21:44:36 編集
偏頭痛
クリントンさんこんばんは。
あらら、クリントンさんもですか。
神経内科の先生に相談したら、
キラキラを消す薬はないと言われてしまいました。
偏頭痛の頻度が多ければ、予防薬を飲むのも
一つだとのことでしたが、そんなに頻繁には
出ないので、私もおつきあいです。

私は、泳いだ後とか、自転車に乗ったあとに出ます。
ライトは今回初めてでした。
クリントンさんはホッとした時ですか〜。

意外とキラキラを持ってる人って多いんですね。
最初なんだかわからなくて、びっくりしました〜。
クリントンさんは?
かいけママ 2013/02/12(Tue)00:10:57 編集
こんばんは。(*^^*)
私が閃輝暗点になる時は、
パソコン作業を続けた後とか
車の運転の後とかですが、
あまり特定されているわけでもなく
突然キラキラと言うこともあります。
総じて疲れがたまったあととかに現れますね。
キラキラの後に頭痛が襲ってくるので
あれ?っと思った時に売薬の鎮痛剤を飲めば
ほとんど頭痛は起こりません。
こんな感じで30年位付き合っています。
最初になった時は確かに脳がおかしくなったのおではと神経内科の先生に診てもらいましたが、
古典的頭痛と言われて頻発しなければ心配ないので様子を見るようにと言われて現在に至っています。

で、娘さん「サクラサク」おめでとうございました。\(^O^)/
クリントン 2013/02/12(Tue)21:57:38 編集
クリントンさん
クリントンさんこんばんは。30年?ですか!
わお。それはそれは。
女性だと、年齢が進むと症状が楽になると聞いていますが、
男性はそんなことないのかな?

今後もお付き合い、ですね。。。

お~!ありがとうございます。
一足早く春が来ました。ほっとしています。
かいけママ 2013/02/13(Wed)19:39:20 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]