忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585
コマーシャルと値段につられて、ついつい購入し、
一回で合わないとわかった件のシャンプーですが、
もったいないお化けが出て、三日ほど続けて使いました。

やめときゃよかった。
たった三日で髪も地肌もひどい有様。
べったべたのてっかてか。
髪からシリコンが手について、顔について、超不快。

どんなに洗っても、シリコンが取れない~
どんなに乾かしても、じっとりべたべた~
流しても流してもてかてかが取れな~い

はい。ぐぐりました。
多くの人が同じ経験をしているようです。
その中で、油は油で落とすと見つけました。なるほど。
顔用のクレンジングミルクで地肌と髪を洗ってみました。
その後、あわてて近所の薬局で買った、ノンシリコンシャンプーで洗いました。

このノンシリコンシャンプー、小さい瓶なのに、
パ〇テー〇の大ボトルのシャンプーとコンディショナーを合わせたよりも
さらにお値段が張りました。その甲斐あって、ちょっとべたべたが取れました。
サラサラが気持ちいいです。まだシリコンが残っている気がするので、
小さい瓶がなくなるまでノンシリコンシャンプーで洗います。

その後は、うむ。どうしようかな。パ〇テー〇以外のシャンプーでは、
ジメチコンが入っていても、こんなにひどくべたべたになったことはないので、
オーガニックに進むべきか、少しのジメチコンは良しとするか悩んでます。
…って、この前美容院に長時間いたのに、美容師さんに相談するのころっと忘れた自分を反省。

教訓:
その一 大ボトルを買う前に、小さいボトルを試すべし。
その二 もったいなくても、肌に合わないものは思い切って捨てるべし。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変ですね~
シャンプーで大変な思いをされてますね・・・
早く自分にあったシャンプーを探してください(^^)/

プロに相談するのが一番かもしれませんね。
クリントン URL 2012/01/05(Thu)23:26:40 編集
もったいないお化け
クリントンさん、こんばんは~
実はまだシャンプーでさまよっていたのでした。
それにしても、相性ってあるんですね〜
驚きました。きっとこのシャンプーが好きな人もいるのよねぇ。

ご紹介頂いたスクワールにも、ジメチコンが入ってたので、もう少し探してました。
でも、シリコンも適量ならいいのかなぁと思い直しています。

後は、香り。私は、嗅覚だけは発達してるので、
一日中香りが気になってしまうんです。
美容室のリンスがりんごの香りで、ちょっと微妙なんです。
一日中お腹が空いてしまう(^_^;)

もうしばらくさまよって見ます。
お騒がせしました。
かいけママ 2012/01/06(Fri)21:15:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]