忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2391]  [2390]  [2389]  [2388]  [2387]  [2386]  [2385]  [2384]  [2383]  [2382]  [2381
先日歯科で治療を行い、その後スプリントを作ってもらうことになりました。
しかし、それからが大変!!!スプリントで地獄を味わいました(: ;)

1回目 スプリントが歯にぴったり合わず、型から取り直し

2回目 新しいのがやっとできた!わくわく。
    ↓
    ↓
治療した歯が痛くて噛めない、痛くて眠れない、鎮痛薬でやっと眠っても
痛みでまた起きてしまう。歯ブラシも痛い(> <)
            ↓
     ↓
臨時で受診!
治療した歯の咬合調整が合っていなかったためと判明。
治療した歯を削って再調整…

急な受診だったので、大人のお部屋が無くて、
アンパンマンの治療室で、大人が泣きながら治療受けました。
   ↓ 
   ↓
3回目 痛みが治まったところでスプリントの再調整
   ↓
   ↓
装着した次の日から、治療した隣の歯が上下とも痛くて噛めない(> <)
          ↓
   ↓
4回目 またまた臨時で歯科受診(;_;) スプリントの再再調整~


さすがに歯科の先生も本気出してくれました。

一度に左右両方の全体の歯で青色の咬合紙を噛んで、かちかちかち。
今度は左右両方の全体の歯で赤色の咬合紙を噛んで、ぎりぎりぎり。

「粉も出ないくらい微妙に削る調整は久しぶり」

本気出して1時間くらいかけて、丁寧に調整してくれました。
青と赤の点が均等にきれいにスプリントに付くようになりました。


3度目の正直、今回はうまく機能しますように☆

っていうか、この歯科の先生こんな技術を持ってるって思ってもなかったデス。
ダメダメ歯科で、そろそろ違うクリニックに行こうと思っていましたが…。
上手にできるなら、もっと早く、せめて3回目くらいで発揮してほしかったです…。

とりあえず昨晩はめて寝たけど、今朝は大丈夫そう…。
このままうまくいくといいなぁ~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]