忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408
それはそれはえらーい先生がいらして、
マスタークラスをしてくれました。
プロは、最初の二小節で審査できるって本当でしょうか?

さて、レッスンはとてもよかったと思います。
時間が押してしまったのは残念でしたが。
前の方のレッスンに時間がかかりすぎてしまって、
予定が狂ってしまった様です。残念。

まず聞かれたのは、どの位この曲が好きで、
100%ではない理由は何かと。
かいけが、難しいから、と答えると、
どこが難しいか確認してレッスン開始。

論点は、いつも教えていただいている先生とほとんど同じ。
いつもの先生の指導が、正しいことを
再確認しました。ほっ。
何かというと、歌うこと、曲調で表現方法を変えること。

大きく違ったのは、明るさ、楽しさ、大らかさ、懐の深さと広さ。
音楽そのものを楽しんで、どうしたら的確に表現できるか、
いろいろ考えて、表現する事を楽しんで。
いつもの先生は、厳しいから、かいけも必死。
でも、作曲家や音楽そのものを楽しんで、スケール大きく息の長い歌を歌うこと。
慌てず、ゆったりと弾くこと。
忘れて、というか、気付く余裕もなかったと、気付かせてくれました。

音楽の世界をいっぱい楽しんでくれたらいいなぁ。
貴重な機会をありがとうございました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かいけちゃん、
素晴らしい体験をされましたね。

原点は音楽を楽しむことなんだね。
OKO 2011/07/04(Mon)05:07:11 編集
音を楽しむ
OKOちゃんありがとう。
うんうん。そう言ってもらうと、
ますます良い体験をさせてもらったって思えます。

この頃ね、お家でビデオとか録音をさせてくれないの。
せっかく練習して、上手になった記録なのに。
どうしたら録音させてくれるのだろう?
寂しい母です・・・
かいけママ 2011/07/04(Mon)21:16:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]