忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[706]  [705]  [704]  [703]  [701]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694
発表会が終わって、新しい曲を開始し、初めてのレッスン。

先生「じゃあ弾いてみて」
かいけ弾く。
先生「この楽譜の言葉で、どこかわからない所あった?」
かいけ「沈黙・・・・・・・沈黙・・・・・・・沈黙・・・・・・・(その間先生も黙っている。)(小さく)左上の所。」

あとで聞いたら、思った通り。用語の読み方がわからなくて、間違えるのが嫌だったそう。
どんなことでもいろいろ考えすぎてしまう完ぺき主義のかいけ。
先生、しゃべりだすまで沈黙を続けるのは、指導方針?母も口を挟んだらいけないかなと
妙な緊張感が…。新しい先生に慣れるのはまた時間がかかるね、かいけ。
ま、一年後には違っているでしょ。来年の今頃を楽しみに…。

曲自体は、最初弾いて、読譜の間違いを直して、次はペダル入れて弾いて、
声部に気をつけて弾いて、楽譜の指示通りのダイナミクスで弾いて、という調子で、
一つ一つ気をつけることを指示されて、数回繰り返して弾くうちに、
「あれ、この曲こんなに趣深い曲だったのね~。」と驚くほど別の曲のようになりました。

また宿題をいただいて、大変そうだけど、好きなんでしょう。頑張っています。
母は美しく弾いてくれると、うっとりとして大変いい気持ちです。
でも、「ね~ね~、今のもう一回聴きたい!もう一回弾いて!」と頼んでも、
反抗期なので弾いてくれません。つまんないの~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]