忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1650]  [1649]  [1648]  [1647]  [1646]  [1645]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640
現在我々が暮らす地域では、生活環境はほぼ元通りに動いています。
いよいよ職場の補修工事も始まろうとしています。
この辺りでは、だんだんと元の生活を取り戻しつつあります。
これもいろいろな方達の尽力のおかげと感謝です。
金曜日は仕事で石巻だったのですが、
通勤途中の仮設住宅、道路や建物の状態、
患者さんの生活状況、スタッフの負担、まだまだです。
しかし、そんな中でも仮設病棟が稼働し始めていて、
ちゃんと前に向かって第一歩だなぁと、
希望を感じました。(現場では、色々あるようですが、ね。)


自分にとっても、この一年は、人生が大きく変わる一年となりました。
震災がなかったら、今のこの自分ではなかったと思います。
考え方や仕事の内容は、昨年の今日の自分には想像もできないものです。
良いのか悪いのか、、。良いと考えたいと思います。

久しぶりにテレビを見ました。
池上彰さんのスペシャルです。
日本を世界の中で捉え、前向きに、諦めず、
変わらないと!と思いました。
前向きなメッセージのある番組でした。

まだまだ原発事故も収束してないし、
仮説や避難生活の方もたくさんです。
仕事を失ったままの方達も、時間が止まったままの方達も。
沢山解決しなければならないことが山積みだけど、
みんなで前を向いて、希望を失わず、コツコツと歩いていきたい、と思っています。

春からは、思いもかけなかったお仕事をさせていただくことになりそうです。
せっかく働くのなら、荷が重いけど、何か必然なのだろうと、
前向きに考えたいと思います。
周囲の皆さんと力を合わせて!
誠実に根気よく、諦めずに、そして
その時与えられた状況をポジティブに捉え、
楽しんで行きたいと思っています。
皆様、どうぞこれからもよろしくお願いいたしますm(_"_)m

色々なことがありましたし、まだまだあると思いますが、
ポジティブシンキングで頑張りますよ~o(^▽^)o
あれから一年。皆様、良い日曜日をお過ごしくださいね!

そして、あらためて、犠牲者の方達のご冥福をお祈りいたします。










拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます。(^^)
かいけママさん、一緒にがんばりましょうね(^^)/

クリントン 2012/03/11(Sun)07:24:18 編集
ありがとう☆
クリントンさん、ありがとうございます。

はい。クリントンさんのご活躍いつも頼もしく拝見しています。
お互いできることをできるだけ続けていきたいですね♪
かいけママ 2012/03/12(Mon)12:30:14 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]