忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [912]  [883]  [867

昨年はリハーサルから聴かせてもらいました↓
http://kaikenooheya.blog.shinobi.jp/Entry/563/

今年も仙台に来てくれ、聴きに行って来ました
去年と同じメンバーが沢山来てくれてて懐かしい
この音色はニューイヤーコンサートを衛星中継で聞いて以来です。

「のだめ」で、よく音が羽やら真珠やらに例えられているのですが、
まさにそんなことを感じました。いろんな楽器の響きが美し~ハーモニーとなって、
渾然一体となった音がほわわんと塊となって、客席に届く感じ
先日ルノワール展で、ルノワールの絵に囲まれた時に
にんまりした自分に気づいたんだけど、その幸福感と似ている感じ。

先日聞いた別のオーケストラで納得できなかったのが金管だったのだけど、
同じ楽器でこんな音が出せるんだ・・・と。本当に歌うように美しかった。満足。
指揮者がいなくても息がぴったりで、相変わらず鳥肌立った~。
弦の音は柔らかく滑らかで美し~。
今回のソリストはソプラノ、トランペット、オーボエ。
オーボエは、「くろきん」で話題になったモーツァルト。いぶし銀~。
本当に幸せな音
トランペットとソプラノの掛け合いは初めて聴いたけど、
まさに天使の様に美しい歌声と天使の吹くラッパでございました。
他の会場ではクラリネットのソロが聴けるようですが、それも聴いてみたかったな。

あ~、命の洗濯した

追記;おぉ!なんと!来年のニューイヤーコンサートの指揮者は
Franz Welser-Möst !!! クリーブランドで指揮している方ですよ。必聴!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]