忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502

両方の映画のscreenplayです。
517MF7PE6CL__SS500_.jpg
どちらの映画も大好きです。
気の利いたセリフの応酬、たまりません。
映画ではさらに都市の景観、音楽まで楽しめます。
しかも、映画の中で流れている時間が実際演じている人たちにも流れており、
これがまたいい味を醸し出しています。
最後のところで、
(前略)JESSE just sits there with the most peaceful, happy grin we've ever seen on him.
(ジェシーはただそこに座って、今まで見た中で一番穏やかで幸せそうににっこりしている。)
というイーサン ホークの演技があるのですが、これは10年後だからできる演技だなぁと思います。
さらに10年後、続編が出るのでしょうか。我々もこの映画と一緒に年をとって行きたいなぁ。
続編、ぜひ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
恋人までのディスタンス
私もこの映画、大好きです。

1作目は邦題で「恋人までの距離」と紹介され、
リアルタイムで映画館で見ました。
かいけママの言うように、
とてもナチュラルな会話の中にあふれるセンス。
街の景観が美しく、印象に残る映画でした。

2作目の方は映画館上映があったのかどうかは知らないけれど、
レンタルして見ましたよ。

ほんのひと時を過ごした2人の
ほんのひと時の時間としてリアルな10年後。

平等に流れた10年、
もちろん私も同じ10年を過ごしてきたわけで、
そんな風に自分の歩いてきた道もかえりみつつ、
2作目も良い鑑賞が出来ました。

続編に期待したいね。
私も自分なりに意義のある日々を重ねて行きたいな。
OKO 2009/01/19(Mon)03:09:00 編集
OKOちゃんへ
さすがOKOちゃん!リアルタイムで見ていたんですね。
2作とも甲乙つけがたく素敵ですよね。
アクションがあるわけでもないし、CGとか使った豪華な映像があるわけでもない。
ほとんどが二人の会話だけですが、それで十分。
何度も見たくなる映画です。
今回はセリフを堪能しようと思い、本で読んでみたら、これまた素敵でした♪

なんとなく通じるものがある映画では、
Sweet Home Alabama
Lake House
While you were sleeping
Elizabethtown
などがパッと浮かびますが、ほかにお勧めありますか?


かいけママ 2009/01/19(Mon)19:21:56 編集
うぅ~~~む
かいけママ、
とんでもない!
かいけママのほうが深くよい鑑賞の仕方をされてて、
こちらがお薦めを聞きたいくらいです。
それにここ1年以上レンタルしていない現状です。

「While you were sleeping 」
『あなたが寝ている間に』、
これはリアルで見た映画。
サンドラブロックがキュートだったね。
そしてなんと、かいけママ、
本日BS2であるみたいよ♪

『エリザベスタウン』は
何度かレンタルしようとしては
レンタル中で見損ねている映画。

『メラニーが行く』は見た記憶があるけれど
残念ながらストーリ展開が思い出せない。

雑な見方をしているなぁと、
反省です。
映画館で見たたくさんの映画も
こんな風なうろ覚えの作品がたくさんで
ちょっと寂しい私です。

『Lake House』は
韓国映画「イルマーレ」のリメイクなんだね。
「イルマーレ」は見たけれど、
どんな風にリメイクされているのか、
是非見てみたいものです。

同じ韓国映画だけれど
『ラブストーリー』なども
映像がきれいで音楽の素敵な映画でした。


私は王道だけれど、
『或る夜の出来事』や
『巡り逢い』などの古い映画も好き。
映画の中にはたくさんの名台詞が隠されていて
それが実生活で生きるヒントになってくれたりで、
そういった出会いも映画鑑賞の楽しさです。

かいけママがあげている作品の他にも、
「グリーンカード」
「スウィート・ノメンバー」
「セレンディピティ」あたりを
もう一度見直してみたいなぁ・・・。

しばらく映画とはかけ離れた生活をしているけれど、
映画鑑賞ネツが沸いてきた(笑)
ありがと、かいけママ。
OKO 2009/01/20(Tue)06:13:03 編集
かいけが応酬する
かいけが応酬するの?
BlogPetのこかいけ URL 2009/01/20(Tue)18:02:39 編集
OKOちゃんへ
「Serendipity」は私も見ました。おとぎ話みたいで
チャーミングな映画ですよね。
この映画となぜか私の中でリンクしているのが、
「My Big Fat Greek Wedding」です。
コメディーですが、なかなか幸せ感じる映画です。

「スウィート・ノベンバー」というのは知りませんでした。
主演がキアヌなんですね。見なくては!
「グリーンカード」、これも知りませんでした。
ぜひ見てみたいです。

古い映画、というか、名画ですね。
私はなんちゃって映画好きなので、ちゃんと見るべき映画を
まだ見ていないんです。参考になります!
時間を作って、ぜひ見てみたいです。ありがとう。

名ゼリフ。うん。あるよね。私が忘れられないのは、
"Most of our progress has been built on the basis of failure rather than success."(Dances With Wolves)
って言うのがあるんだけど、今調べてみたら1991年の映画だった!
もう17年も私を励ましてくれてるセリフです。
当たって砕けろ!と、頑張る勇気がわいてくるのです。

映画鑑賞ネツ。いい映画見つけたらぜひ教えて下さいね!
かいけママ 2009/01/20(Tue)21:58:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]