忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[263]  [262]  [261]  [260]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [252]  [251
かいけ「ママァ~、ピーターのうんちに何か動いてるのいる。」
マ マ「どれどれ」(うんちをみる)
(約1-1.5cmほどの白く細長い虫体が動いている。納得したように)
マ マ「寄生虫だねぇ。本で調べてみたら?」
かいけ「病院に連れて行きましょうだって。」

ということで行ってきました、動物病院。
診断は鉤虫症。虫下しのお注射を打ってもらい無事帰宅。
10日ほど後にもう一回お注射が必要だそうです。

ウサギにもいるんだ。(寄生虫、人でしか見たことなかった。)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お忙しそうですね♪
お久しぶりです。(覚えてくれてるかなぁ?)
私もこの秋にこそは、日本に帰ることになりそうです。

ところで寄生虫、人でしか見たことがない人のほうが少ないんじゃっ?!
・・・と思わず突っ込んでしまいたくてコメントしちゃいました。(笑)
犬にもネコにも馬にもいますよ~、寄生虫♪
YOKO 2007/07/10(Tue)05:40:36 編集
YOKOさんへ
もちろん覚えていますよっ!
まだNJなんですね。確かに、いつの間にか一年延長中ですか?
日本、やっぱりいいですよ。でも、時々
アメリカの日常生活が懐かしくなります。

寄生虫。
特にアニサキスとか内視鏡使って摘出したりして、
すっごく身近です。動物のは初めて見ました。
犬や猫にもいる、そう言われればそうですね。
ところで、なぜに馬?YOKOさん馬飼ってたの?
かいけママ 2007/07/10(Tue)21:55:34 編集
うれし~い
いや~ん、覚えてもらっててうれしーですぅ♪
冬の間は「日本に帰りたいな~」と思っていたけど、春が来てから先、帰るのがもったいないくらい辺りの自然がキレイです。
主人がこの期に及んでフライフィッシングなるものを始めた(釣りは日本でもよくやっていた)ので、週末は近くのステートパークへ毎週のように遊びに行ってます。と言っても、ダンナが釣りをしている間私は、折りたたみの長いす持参の上、川べりで昼寝をしたり本を読んだり。(笑)
日本ではあり得なかった贅沢な時間の使い方してます。

なぜに馬かと言われたら、実は乗馬をやってました。飼ってはいませんが、クラブの馬をよくお世話してました。
ヘタクソなので、落ちて大けがをしたりもしましたが。(笑)
こちらでも少しの間、習いに行ったのですが、冬が来てあまりの寒さのためお休みしてたら、なんだか再開しづらくなってしまった。
日本に比べるとこちらのほうが気軽に始められるかも?(入会金とかないし)
YOKO 2007/07/12(Thu)07:01:09 編集
YOKOさんへ
ほんと、川べりで寝そべって本を読む。
これって最高に贅沢な時間の使い方ですよね。
日本ではなかなか出来ません。
アメリカで懐かしいのは、やはり都市じゃなくて、
自然の中でゆったりとした時間を過ごしたことです。
今の生活からすると、本当に贅沢。。。

乗馬もゴルフもアメリカの方が気軽に始められるようですね。
怪我は大丈夫だったのですか?
秋まで、た~っぷり贅沢な時間堪能されますように。
日本は、本当に近未来みたいで、落ち着かないです。。。
かいけママ 2007/07/16(Mon)21:44:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]