忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[260]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
遂に買っちゃいました。ノートパソコン。うふっ♪
今使っているのがdynabookで、とっても気に入っていました。
ソフトウエアも充実させてたし、液晶もきれいだったので。
しかし、もう古くなってしまって、遅いし、回転音がしてるし、ちょっと心配。

で、またdynabookを買おうかなぁ~と思っていたら、研修医の先生が
VAIOを買うと言うのでパンフレットをもらってきてもらって比較。
VAIOと言えば、以前のデスクトップがVAIOで、ペンタブレットが付いていて、とても楽しく
お絵かきとか出来てお気に入りでした。しかし、難点は、高価だったこと。
今回もらってきてもらったパンフレットを見ると、なにやらスペックと重量はVAIOの方が魅力的。
でも高いんだろうなぁ。。。

とりあえず値段を見に電気屋さんへ。病院の近くのヤマダとデンコードーで価格調査。
結果的にはヤマダは高くてお話にならず、デンコードーは店員に売る気がない。
あとでヨドバシにでも行くかなぁ~と思いながら、調査終了。
とりあえずVAIOが他のノートパソコンとそれほど変わらない価格だと言うことは分かった。
念のため価格.comでも見ておく。するとデンコードーさんの価格はかなりがんばっていることが判明。
デンコードーさんにしようかなぁ、、、でもあの店員さんから買う気しないなぁ。。。
そこで、さらに念のために純正の通販のサイトをチェックしてみる。

なんと。通販だと、カスタマイズできることが判明。お値段はちょっと高めだけど
CPUが、お店には出ていないクロック周波数に変えられる。
HDもお店の倍の大きさに出来るし、メモリも一緒に増設してもらえる(上限は同じだけど)。
使わないソフトウエアを削って、欲しいソフトウエアをつけてもらって、、、
何だかんだ言って予算の中に納まって、高性能にしてもらえる。
パソコンを自分で組み立てるような人じゃない素人の私には、このカスタマイズで十分満足。
・・・と言うことで、あっさりクリックしちゃいました。来週以降届く予定です。
初めてのVAIOのノートブック。楽しみです♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
最新コメント
(09/25)
(09/23)
(01/25)
(01/24)
(01/16)
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]