忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2233]  [2232]  [2231]  [2230]  [2229]  [2228]  [2227]  [2226]  [2225]  [2224]  [2223
まだまだ続いています。トレーナーCさんとのペアストレッチ。

当初痛かった左足は完治emoji

ところがその後痛み出した右足。少しはいいんだけど、
ハムストリングスの痛みが取れない。かれこれ2か月くらい。
左足の半年続いた痛みがひと月でとれたのに、
なんで痛くなかった右の痛みが続くの???

今日のペアストレッチで、右足の痛み(というかすべて)の原因がわかりましたemoji
古傷の仙骨骨折です。曲がってくっついている仙骨のために、
生まれつきの筋肉の位置からずれて、片方に常に引っ張られているのです。

骨が折れて曲がったら、(レントゲンには映らないけど)、
その骨についている筋肉も一緒に曲がるのだ!

そんなわけで、曲がった仙骨周囲の筋肉をほぐしてもらいました。
悲鳴と脂汗出ました…。大騒ぎです。

そして年末年始自分でできるように、セルフストレッチを教えてもらいました。

ペアストレッチの最後に、痛くてできなかったストレッチで成果をチェック!
OMGemoji 開脚前屈で楽におでこが床についたemoji
まさか自分の体がこんなことになるとは…。
ここでも驚いて大騒ぎ!
恐るべしトレーナーCさんemoji本当に神の手だ!感謝!

今日が今年最後のペアストレッチだったので、年末年始は
教えてもらったセルフストレッチを頑張りますemoji

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]