忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1753]  [1752]  [1751]  [1750]  [1749]  [1748]  [1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743
東京出張の帰り道寄ってきました。

しかし、世間では夏休み最後の週末だそうです。

(東北はとっくに夏休み終わっていますが。)



何がすごかったって、とにかく混んでた

こんなに混んでる展覧会は初めてでした。



入場に30分待って、絵の前で更に30分待った。

絵画の前で立ち止まることができず、歩きながら数秒間のご対面。

しかも前の人がなぜか携帯を取り出して開いてしまい、暗い室内ではそっちの方が明るい。

青い明かりが視界に入って、邪魔~!!何考えてるのよ



入場時間を過ぎたので、人だかりで見られなかった絵を見ようと

入口までもう一度戻ったところ、がらっがら。ほっ。

と言うわけで無事「ディアナとニンフたち」もルーベンスの下絵も

レンブラントの物語画も近くで見れました



でも、真珠のみみ飾りの少女はずっと大混雑。

すごい人気です。うむ。それだけの価値があると思います

マウリッツハイス美術館の改修が終わったら、オランダに行ってみたいものです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おせっかい
何気なく立ち止まりました。
窓越しに撮ったポスター写真の少女であれば‘真珠の耳飾り’です。「真珠の首飾りの少女」はとても少女とは思えない絵画です。
漫歩 2012/09/10(Mon)11:28:03 編集
最近
漫歩さん、コメントありがとうございます。
最近自分の脳みそが怪しい私です。

お隣の国立西洋美術館も行きたかったのですが、
東京都美術館で予想よりも時間がかかり、残念。
来月に九州博物館まで追いかけてきます!

絵、お詳しいんですね♪ぜひまたお通りかかり下さいませ(^_^)☆
かいけママ 2012/09/10(Mon)21:17:05 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]