忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359

セミナーで出かけた東京ですが、印象的な出来事がありました。
東京駅の前で、突然若いにこやかな女性に話かけられました。


女性「おしゃれですね。メヂカラがあるって言われませんか?
          お急ぎですか?2-3分お時間ありますか?」
かいけママ「?(ただのスーツだぞ?ぜんぜんおしゃれじゃないぞ?
                     メジカラって?この人変な人なのかな?
        東京はいろんな人がいるからな。気をつけよう。)何かの勧誘ですか?」
女性「私は手相の勉強をしているのですが、手相を見せてもらえませんか?」
かいけママ「(それで後で高額なお金を請求されたら困るぞ。)営利目的ですか?」
女性「違います。手相の勉強は、本でしているのですが、
         実際見せてもらうのが一番勉強になるんです。」
かいけママ「(感じのいい人だし、昼間だし、急いでないし、本当に勉強になるならまぁいいか。)
        それならいいですよ。」

ということで生まれて初めてひょんなことから手相を見てもらいました。
でも、思ったんですけど、きっと手相を見ると言いながら、話し方や会話、
動作や表情、そんなものを合わせて見ているのではないでしょうか?
彼女が私に語ったのは、
「わぁ、しっかりした線ですね。何か目標を持って進んでいますね。
この線が上昇しているので、うまく行きますよ。
この線は優しさを表わしていて、この線があるから繊細ですね。
この手相を見れてうれしいです。ありがとう。」

・・・正直驚きました。手相など全然興味ないし、信じてなかったのですが。。。
彼女の言うことがいちいち正確で、しかもお世辞まで言ってくれます。
何かしらマニュアルがあって、ちゃんと勉強しているんでしょうね。
思わず「こちらこそありがとう。」と言ってしまいました。褒めてもらっていやな気はしないですよね。
あ、でも「ストレスたまってますか?」と言うのは勧誘の常套句だったのかな?

Before Sunriseのワンシーンを思い出しました。
あ、でも、隣にEthan Hawkeは居なかった。。。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
宗教の勧誘
これって、宗教の勧誘だったのかな?
でも、そんな話し全然しなかったなぁ、彼女。。。
かいけママ 2008/03/16(Sun)23:02:02 編集
手相
社員時代、私は占いの先生を担当しておりました。手相は、ごくごく直近の未来、1週間とか、2週間先がわかるそうです。と先生に聞き、みてもらいました。
その1週間位先に私は友人とスキー旅行に出る予定でした。先生は「あなたはそれに行かない」と断言。「ああ、先生、はずれですよ。行かないなんてあり得ません。」ところが、ひょんなことで、友人とケンカをしてしまい、そのスキー旅行はお互いの意地の張り合いの末、流れてしまったのでした。懐かしい青春の思い出。と共に手相って当たるんだぁ、と、占いを担当しているのに、この認識の甘さを反省し、けっこうお勉強したのでした。
占い師のレベルってやはりあって、高い人は人柄や話し方、雰囲気抜きで本当に未来をよんでいるんですよね。ただ、その人がどういう言われかたを好むとか、嫌うかとか、神経は遣うみたい。まさにコミュニケーションスキルの達人かも。
かいけママに頼んだ女性は勉強中なのかもしれませんね。
あと道で声をかけられる人と全然かけられない人っていますよね。私は最近ご高齢の女性によく話しかけられます。離れて住む母を思い、少しお話しをして別れますが、母も人懐かしいときに誰かと会話ができるといいなぁと思います。
seedofino 2008/03/20(Thu)18:59:40 編集
seedofino さんへ
近い未来?ということは手相って変わるのかしら?
わかる人には本当にわかるのね・・・。
う~ん。不思議だ。

道で声をかけられる人。きっと、声をかけたら答えてくれそうな人に
声をかけるのでしょうね。お母様、お元気でいらっしゃるのでしょうね。
春、出会いの季節ですね。新年度、どんな出会いがあるかな?
いつも出会いを楽しみにしたいものです。
かいけママ 2008/03/22(Sat)16:49:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
最新コメント
(09/25)
(09/23)
(01/25)
(01/24)
(01/16)
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]