忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2822]  [2821]  [2820]  [2819]  [2818]  [2817]  [2816]  [2815]  [2814]  [2813]  [2812
石巻市にある石ノ森漫画館へ、キャットアート展を見に行ってきました。

昔石巻赤十字病院がまだ海の近くにあった頃、研修医の私は
この川の対岸に住んでいました。この川の近辺はご近所町内で、
歴史のあるデパートや、地元で人気の映画館などがありました。

今では大分様子が変わっていますが、震災からの復興を目指して、
活気を感じるパワースポットでしたemoji





さて、展覧会は期待を大きく上回る素敵な絵がた~っくさんemoji
その豪華さにびっくりしました。

この展覧会は、一見かわいくてとっつきやすそうだけど、
本当に楽しむには結構見る人を選ぶんじゃないかなって思いました。
知らない作品は、あんまり楽しめない。
元の絵を知っていて、その絵がどんな位置づけにあって、
その作品に何がどんな筆致で書かれていて、その画家がどんな人で、、、。
そんなことを知っていると、何倍も楽しめると思いました。

シュウ・ヤマモトさんは、元の絵をリスペクトして、
楽しんで描いていらっしゃるのがめっちゃ伝わってきました。
しかも、ひねりが利いていて、思わずクスッとしてしまう場面も沢山。
点描は点描で、艶っぽい黒は艶っぽい黒で、印象派のふんわりした筆致だって、
日本の画家さんの絵だって、抽象画も、素朴な絵も、宗教画だって、
どれも自分の世界にしちゃってる。描いていて楽しいだろうなぁemoji

行って良かったです。素敵な展覧会をありがとうございました。
画集2冊もお買い上げemojiemoji

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]