忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1]  [2]  [3]  [4

目の前の一時停止標識の所で追突事故!
前の車から運転手が出てきました。体格のいいおじさんです。
どうなるんだろう?言い争いになるのかな?
かいけパパの話では、追突した勢いで一時停止していた前の車が動いたって。
結構派手な音もしたし。

前の車の運転手、自分の車の後ろをなで始めた。丹念に調べてる。
どうやら、傷はたいしたことないみたい。
どうするのかな?

ん?なんと、おとがめなし!何事も無かったかのように、走り去りました。
アメリカ人って、おおらか?
2004.07.10

拍手[0回]

PR
 かいけママアメリカでプールデビューしました。
久しぶりに思いっきり泳いで、さっぱり!
一つ面白いなぁと思ったこと。

日本ではひとつのレーンを二人の人で共用するとき、右側通行します。
で、ぐるぐる向かって右側を回遊するんです。
ところが、こちらの方はレーンに入るときまず”ご挨拶”(これは良いですよね~)して、 
「回遊するか、半分こに分けて使うか?」聞いてきます。半分こにして使うほうが好きな人が多いみたい。
でも3人4人になったらどうするんだろう?比較的空いていたので、それは謎のまま・・・
2004.6.19

拍手[0回]

 右ハンドルの車
アメリカにもあるんです!びっくり!
それは、郵便配達車です。

ポストは、玄関ではなく敷地の一番通りに近い場所にあります。
(USAのページの2004年5月、スクールバスの写真をご参照下さい) 
郵便配達の時は、車の窓からそのポストに郵便を配ります。
だから、路側帯に近い右側に運転席があると便利!
いや~、 なんともアメリカっぽいですよね。
2004.5.28

拍手[0回]

 花粉症
こちらでは、4月末まで雪が降ったりして寒い日が続きました。
おかげで花粉症もちのかいけママも快適な毎日!
このまま何事もなく過ごせるのかな~と思っていたら、突然!
くしゃみ鼻水、目のかゆみ・・・
甘かった・・・。

アメリカンチェリー
日本で食べるアメリカンチェリーは、とても佐藤錦にはかないません。
ところが、こちらで食べる新鮮なアメリカンチェリーは、
驚くほどおいしいのです。かいけ入れ食い!

誕生会
かいけ、お友達の誕生会にお呼ばれしました。 
なんと、ゲームセンターでお誕生会!
楽しくにぎやかな時間を過ごしたそうです。

Come over!
かいけ、現地校のお友達でとても仲良しの子がいます。
その子から"Come over"と言われました。
いよいよ来週、現地校のお友達のおうちデビュー!
電話で連絡すると言われ、英語の電話がちょっと怖いかいけママでした。
2004.05.15

拍手[0回]

 今日、ツベルクリン反応の注射を受けた。
日本人は、BCGを受けているので必ず陽性に出ると言ったのだが、
レントゲンを撮らなくてすむように配慮してくれたらしい。
そのかわり2段階のツベルクリン反応が必要だと言う。
今日は2回目。今日の看護師さんは注射の準備しながら
"I hate this."
ん?もしかして、注射下手かも?

そして、案の定超ど下手!!!
針を皮膚に貫通して、刺し直し。
"I am really sorry..."
いいから早くやっちゃって!と思ったけど、また失敗。
もう一回刺し直し。針が鈍くなってるからめちゃ痛い。
何とか小さくまめが出来たけど、薬の2/3は失敗してるし・・・

ま、陰性に出てくれればレントゲン撮らなくてすむから助かるけど。
アメリカの人って、もしかしなくても不器用?
2004.5.11

拍手[0回]

 母の日ですね~
こちらでは、いきなり行事です!
「muffins with moms」と言うのが小学校で開かれました。
朝7時15分から開始。5分前に行ったらすでに8割がた満席!
マフィンをいただきながら、子供たちの歌や寸劇、お芝居などを見ました。

英会話教室では、アメリカのスタンダード絵本(絵本のページ参照)を
プレゼントされました。うれしいなっ。しかも、母の日と言うことで、宿題なし!わ~い♪
・・・って、喜んでいいのかな?子供の手前・・・。

職場でお弁当を食べようとしたら、カフェテリアでいきなり演奏会!
母の日のために特別演奏会を開いてくれたらしいです。
ランチしながら演奏会♪豪勢な気分でした!
2004.5.7

拍手[0回]

 駐禁とられました(joj) しかも、学校の敷地内で!
日本では考えられないことですよね。
こちらでは、公道以外の敷地内でも駐禁とられます。
「みんな停めているからここはいいのかな?」
と思ったのですが、なんと!みんな駐禁取られていました。
すごい財源!これからは駐車場以外は要注意!

日本と同じように切符を切られます→
封筒が付いていて、それを使ってお金を送ればそれでOK!
なんかなぁ~~~~ 
助けていただいたYさんありがとうございました
tyukin.jpg
2004.4.29 

拍手[0回]

 お買い物に行ってきました。
Farmar's Marketと言うお店で、
新鮮な野菜やお肉が手に入ります。
トマトは房ごと売っていました。
しいたけ、白菜、もやし、長ネギ、
ふじりんご、さつまいも、さといもなどなど。
かいけママ大歓声!
冷蔵庫に入りきらないくらい
たっくさんお買い物してしまいました。 
うれしぃ~♪
2004.4.24        

farmars.jpgお店はこんな感じです

拍手[0回]

 アメリカのなぜ?2つほど・・・。

アメリカでは、自転車に乗るのにはヘルメットが必要。
なのにどうしてバイクにはヘルメットが不要?
高速でも、髪をなびかせてバイクに乗っている。

アメリカ人は、絶好の行楽日和に、朝早くから
室内のジムでランニングマシーンでランニングしている。
外を走ったら気持ちがいいだろうが?

それから、もうひとつ発見あり。
100均ならぬ$1均!
こちらにもありますよぉ~!かなり使えます。
いろいろ買いました。弁当箱、綿棒、つめきり、石鹸皿、マッシャー、おもちゃ等
ちなみに”ワンダラーショップ”と呼ぶそうです。 
2004.4.19

拍手[0回]

 みそGet!
味噌汁を作った。豆腐や白菜はこちらで手に入る。
んん~~~~~んまいっ!
やっぱり日本人は味噌汁だねっ。
お米も手に入った!
やっぱり日本人のお弁当はおむすびだね。

スーパーで試しにインスタントラーメンを購入。
"Oriental"って言う味付けを選ぶ。
ちなみに、他には"Beef", "Shrimp"があった。
作り方はもちろん日本とおんなじ。
においはいい感じ♪

いっただきま~す!

いける!んまいっ♪日本と似ているしょうゆ味。
ちょっとジンジャーくさいけど、んまいわぁ。
かいけ入れ食い。スープも飲み干しちゃった。
うれしいなぁっと♪
2004.4.13

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]