忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485]  [1484
元々とても厳しいかいけの先生。
でも、最近のレッスン、なんかすごく良いかも?

前回は、最初の4小節でレッスンの時間の半分は使ったかも。
かいけが弾く。
先生が弾く。
全然違う。

先生が指導する。
かいけが弾く。
全然違う。

先生が指導する。
かいけが弾く。
全然違う。
xいったい何回繰り返したことか。

聞いていたかいけママ
「あ~!もう!なんでできないの~
自分が指導者だったら、絶対キレてるな

ところがかいけの先生全くキレない。
手を変え品を変え、違う角度から指導する。
かいけが弾く。
ちょっと良い。

先生もうちょっと指導する。
かいけが弾く。
いいかも~

先生お見事でした。そして、
「今教えたことを全てのフレーズでやってきてね。」
ふむ。あっぱれ。一を教えれば十できる様になるかもしれないレッスン。


今日はハノンの時、先生難しい顔して、レッスンノートであるスクラップブックに×付けてる。
何を思ったか、急に「テストするね」と言って、音階を歌わせること数回。
そして確信を持ったのか、
「今かいけちゃんに一番必要なのは、全調の音階を頭に入れることだと思う。
そうすれば譜読みも楽になるし、ミスもしなくなる。」

そして宿題。いっぺんに24個全部の調の音階を書いてくること~。
がんばれかいけ。

それにしても、教育ってすごいな。
各調の長調短調全部歌えるなんて、私には不可能。
歌えれば聞ける。聞ければ歌えるし弾ける。ふむ。
あ、すんごいら抜け言葉使っちゃった。やばっ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]