忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619
行ってきました。なんというか、言葉もないです。

ありがとう、仙台まで来てくれて。
ありがとう、幸せな気持ちにさせてくれて。

プログラム最後の、リストのリゴレットパラフレーズの後は、会場大興奮!
アンコールのショパンのワルツA minor(遺作)では、
周りで涙をふいてる人、鼻をすすってる人がたくさんいました。

心から心に届く演奏でした。
本当、やっぱり、言葉が無いです。

あー、でも、言葉が無いしか言えないのも悔しいですね。
えぇと、
堅固
純粋
自然体
勤勉
豊穣
洞察
意図

裸足
パッと浮かんだのはそんな言葉。
作曲家の聞いて欲しいと思った旋律が、きちんと聴き手に届く演奏だったと思います。
たくさんの音の中から、しっかり浮かび上がって、驚きでした~。
フレーズのスケール感も、めちゃ大きかったです。
お若いのに、きちんと制御されてやりすぎない節度も感じ、、、。
取り止めがなくてすみません。
やっぱり、うまく表現できません。

10年、20年後の演奏を聴いて見たいと思いました。
本当に、素敵なひと時をありがとうございました。

ところで、アクセスはいいんだけど、どうも電力ホールは音が物足りないなぁ。ビルの7階だし、仕方ないのかなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは。(^^)
いいコンサートだったみたいですね。

電力ホールでしたか・・・
PA使用のコンサートではいい音響と評判がいいのですが、
クラシックでは今一でしたか・・・
クリントン 2012/02/17(Fri)22:30:38 編集
ぴーえーって?
クリントンさん、こんばんは。
PAって?調べて見たら、スピーカー使った場合のことですね?

うーん、ちょっとこもったように聴こえるのは、
私の花粉症のせいでしょうか?
それとも使用楽器の特徴だったのでしょうか?

いずれにしても、東北にアリスさんのファンが増えたことは
間違いないと思います。すごい人だと思います。
かいけママ 2012/02/17(Fri)22:53:30 編集
追伸です。
ごめんなさい説明不足で<(_ _)>

PAはPublic AddressまたはPublic Answerと言って「公衆伝達」の意味があります。(^^)/
マイクとミキサーアンプとスピーカーを使って
演奏をすることを指します。
ポップスやロック系、最近ではクラシック系でも
音を拾ってPAしているコンサートもありますね。(^^)
クリントン 2012/02/17(Fri)23:06:57 編集
ありがとうございます
クリントンさん、丁寧な説明ありがとうございます。

今日は、生音での演奏会でした。
設計のことは分かりませんが、音に包まれる感じがしないというか、、。
いえ、素人なので、単なる感想だけですが。

一つ賢くなりました。ありがとうございました。
何はともあれ、素晴らしいコンサートでした。

かいけママ 2012/02/17(Fri)23:19:20 編集
わあ!
素晴らしい演奏会だったのですね。
感動と興奮が伝わってきました〜!
また近いうちに仙台に来てくれるとうれしいですね。

ピアノソロの演奏会、、仙台では楽楽楽ホールの響きが好きです。
ホールと楽器の関係、、大事ですよね。
メルモ 2012/02/18(Sat)22:16:33 編集
楽楽楽ホール
メルモさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

はい。コンサート良かったです~。
ありがたい気持ちでいっぱいになりました。
また仙台に来てくれたら、本当に嬉しいです。

実際に被災地に行かれるとお話されていました。
感受性と優しさと行動力のある方のようです。

楽楽楽ホールは、発表会もありましたね。
確かに、良いホールですよね。
一度中新田のバッハホールに行ってみたいです。
行かれたことありますか?
かいけママ 2012/02/18(Sat)22:30:14 編集
バッハホール
残念ながら行った事ないんですよ><;;
一度行ってみたいです。

メルモ 2012/02/18(Sat)22:56:09 編集
設計士さん
バッハホールを設計された方は、ご自身も
音楽を嗜まれる方で、演奏家、音楽家にとっても
気持ちの良い音響にこだわったと伺いました。
とても気になります~
かいけママ 2012/02/18(Sat)23:17:31 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]