忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373
 513VGS6KQEL._SS500_.jpg
お散歩がてら図書館に行きました。
途中、小さな神社がお祭りをしていて、なんだか夢のようで、うれしくなりました。

さて、借りた本はこちら。
もともと大好きな北村さんのですが、謝辞に私の試験の面接官の先生の名前を見つけて、
つい手に取ってしまいました。。。

内容は、というと、はい、期待を裏切らない北村さんには尊敬です。
一冊の中に、いったいどれだけ積め込むんだ!という濃い内容です。
登場人物のそれぞれの人生が、温かい目線でぎゅっと濃縮されて描かれています。
月の砂漠をさばさばと~♪を思い出して、ファンには嬉しい驚きがあったり、
ちょっとユーモアのあるエピソードに心温まったり。
女性の細やかな心の描写は、この作者さんが男性だとは信じられません。

何よりも、淡々とした描写、凛とした女性像、じわじわじわ~っと沁み込みます。
誰の視点でもない、本当に静かな語り口で、でもとても熱い胸の内が語られます。
読み終わるといろんなヒトを大切にしたくなる、そんな一冊です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
月の砂漠をさばさばと
おーなり由子さんの優しいタッチのイラストが表紙の本。
男の人なのにとても女らしい感じが印象的で、
良い読書ができたので
以前かいけママがここの日記にアップした時に
嬉しくてコメントしたのを覚えています。

ひとかた流し
私も予約が巡ってくるのを楽しみに待っています。
OKO 2011/06/06(Mon)04:59:32 編集
・・・う~む
あ~も~
OKOちゃん、私の記憶力かなりヤバいですね…
アルツハイマーのテスト受けようかな。

そうですよね。お話しました。
うれしくなったのを覚えています。
許してね

ひとがた流し、いやぁ、この作者さんを
ますます好きになりました。
ちょっと言葉遣いや展開に微妙なところもあるけど、
大きな心で読んでくださいね
あ、OKOちゃんなら大丈夫ね♪
かいけママ 2011/06/06(Mon)08:09:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]