忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[1961]  [1960]  [1959]  [1958]  [1957]  [1956]  [1955]  [1954]  [1953]  [1952]  [1951
本屋大賞を読んでみようと思い2冊借りました。
まずは「夜のピクニック」

私の通った高校では、1年生の時に房総半島横断の競歩大会がありました。
昼間だけだったけど、普段は歩かないような距離を歩きました。
その時、つまり、自分の高校生活を思い出しながら(ほとんど覚えていない!驚愕)
読みました。次の日の階段を下りる生徒たちの様子と言ったら見ものでした。
もちろん自分もその一人。懐かしいなぁ~。

だから、なんとなくこの本の世界観が体温を持って感じられました。
恩田陸さんって、今まではピンと来ない作家さんだったのですが、
この作品はいいですね~。




もう一冊はこちら「ゴールデンスランバー」。
市内の本屋さんで映画の宣伝をしていたのを思い出しました。

こちらは途中まではとっても面白いんですけど、
終わり方が消化不良でした。人気のある作品のようなので、
この終わり方でたくさんの人が共感したのでしょう。
個人的な好みとしては、荒唐無稽でも爽快感の方が好きです。
破天荒な終わり方になったらもっと好きだったと思います。
仙台市内の描写は楽しめました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]