忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601
かいけがお友達と遊ぶ約束をした。お友達のお母さんと電話で話し、
お友達のお母さんが「おあずかりします。」と言って、お迎えに来てくれることになった。
お友達が好きだというお菓子など子供に持たせ、送り出した。
お友達のおうちに遊びに行くんだと思っていた。

あとで聞いたところ、お迎え後、まっすぐ郊外にある大型店まで送ってもらい、そこで親は帰宅し、
子ども二人で大型店で遊び、夕方になってお友達の親が迎えに来たというのだ。
つまり、午後中ずっと、小学生二人が大型店で子供だけで遊んでいたということ。
遊んでいた大型店は郊外にあり、とても歩いて帰宅できる距離ではなかったということ。

これって、常識的なのでしょうか?
こんなことをしたら、アメリカでは子供は補導され、親は虐待容疑で逮捕されます。
日本は安全かもしれませんが、誘拐されて臓器を取り出されるかもしれません。
もしかしたら拉致されるかもしれません。そこまで大げさでなくとも、駐車場で事故にあったり、
途中でお腹が痛くなるかもしれません。

何が常識なのかよくわからないのですが、少なくとも我々にとって、
小学生のこの遊ばせ方は常識ではありません。よくわからないのですが、
小学生、自宅から近い学校のグランドや公園で遊んでは?
ちなみに持たせたお菓子はそのままお友達の親が持って帰ったそうです。
お菓子の意味、どう思ったんだろう?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
う~ん・・・・
私も日本しか知らないけど、ちょっと普通じゃなく感じるよ
「遊ぶ」って「大型店に遊びに行く」って事だったのかなぁ
にしても、置いて帰っちゃうなんて。
ありえないわ。
遊びに行く場所に親居ないで行ける場所(近くの公園とか)ならまだしもね・・・
「預かります」と言うなら、私なら一緒に遊ぶ事を意味するんだけどなぁ
あおい♪ 2009/06/30(Tue)21:35:39 編集
あおい♪へ
あおい、ありがとう。そうだよね。
うちが過保護なのかなぁってちょっと思ったりしたけど、
やっぱり変だよね。。。

ちなみにその子はうちには何回か遊びに来て、
一緒にクッキー焼いたりしているんだけど、
かいけはその子のお家に一度も呼ばれたことなかったの。
今回初めて呼んでもらえると思っていたのですが。
う~ん。違ったようです。

いろいろな人がいるとは思うけど、次に一緒に遊ぶと言われても
ちょっと敬遠してしまいそう。。。
あおい♪が近くにいてくれたら、子供達一緒に遊んでる間に、
母さんたちもお茶しながらお話しできるのにね!
いつもありがとう。
かいけ 2009/06/30(Tue)22:30:40 編集
かいけが駐車する
かいけが駐車するの?
BlogPetのこかいけ URL 2009/07/02(Thu)14:07:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]