忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2424]  [2423]  [2422]  [2421]  [2420]  [2419]  [2418]  [2417]  [2416]  [2415]  [2414
前の歯科でひどい目にあい、今の歯科に紹介していただいてから、一歩一歩少しづつだけど着実に進んでいる歯科治療…。先日土台を作っていただき、特に痛みもなく経過は良さそう。いよいよ今日は歯を作ってもらいました。コンピューターで設計して"セレック"という器械でセラミックブロックから歯を削り出します。その器械セレックさんがお仕事をするのを、興味津々かぶりつきで見せてもらいましたo(^o^)o

セレックさんは職人技で削り出して、最後は出来上がった歯をポトンと落としてました( ̄▽ ̄;)流石にそこは器械っぽいなぁ。そして、セレックさん得意になって緑色に変色❗️歯科衛生士さんが、セレックさんのイルミネーションを見せてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))って、紫とか黄色とかに光る機能は必要なのでしょうか〜〜?開発者の遊び心かしら?

この後焼いて完成だそうです。長かった治療もいよいよゴールが見えて来ましたo(^▽^)o焼き上がり?が待ち遠しいです‼️

セレックさんの仕事に目が行くけど、実は歯のデザインが本当は最も肝心なんだろうなー。ちゃんと噛める感触忘れかけてるなぁ…。今度は噛み合わせが上手くいきますように。今の先生は信頼してるけど、前回の経過が酷かったので、ちょっとトラウマです(T ^ T)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]