忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2349]  [2348]  [2347]  [2346]  [2345]  [2344]  [2343]  [2342]  [2341]  [2340]  [2339
この前、図書館で
「クリニカル マッサージ」
という本を借りた。

自分の興味のあるところを拾い読み。
そして、関心大の骨盤周り。つらつらと梨状筋の項目を読む。

ふむふむ。ん?あれ?
このマッサージって、トレーナーさんが
いつもしてるやつ。超痛いやつ!!

先日のペアストレッチで、例の姿勢を取った時、
私「これ何筋?」
トレーナーさん「梨状筋です。」
私「もしかして私は最初から梨状筋が痛かったんですね?」
トレーナーさん「そうですよ」
私 Σ(゚д゚lll)

そうなんだ。梨状筋だったんだ。めちゃ納得。

ちっちゃい筋肉なのに、恐るべし梨状筋。
ってか、トレーナーさん、さすがです!!

ググるとちゃんと解説してくれてるページがありました。
整体ラボ 梨状筋症候群
腰痛の専門情報 梨状筋症候群

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]