忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2571]  [2570]  [2569]  [2568]  [2567]  [2566]  [2565]  [2564]  [2563]  [2562]  [2561
最近なぜか360°開脚をしているお話しを書きましたが、
今週は行きがかりから、両脚の長座前屈をすることに。

片脚での座位前屈は良く行っていて、
だんだんと前屈を深めることが出来ていたんです。
でも、両脚の長座前屈は苦手意識があって避けていましたemoji

今週のペアストレッチの時に、「できないんです」と
ぽろっと言ってしまったがために、両脚長座前屈をする羽目に(^^;;)

両脚の長座になって、背中から体重かけてぐいぐい。。。
そこまでは痛くなくって、ほっ。
ちょっと休んではぐいぐい、を何回か繰り返すと…、あら不思議!
生まれて初めて両脚長座前屈でぺったり。
気持ちいいです~。なんで今までできなかったんだろうと言う位。

トレーナーさんも、「毎週初めてがありますね!」と得意気。
得意顔がちょっと悔しいけど、この前屈は思わぬ副産物でした。

でも、鳩のポーズはどこへ行ったemojiemoji
しかも、鳩のポーズの完成形の形を忘れたって言われました…emoji
まあ、今年はまだ9か月ありますからね。
鳩のポーズはねー、後屈なんですよー。とっても苦手な後屈。
まさかそれは、覚えてる、と思いたい…emojiemoji

早速、解剖学の本の鳩のポーズのページをコピーして、
これ見て勉強しとけ!と、届けときましたemoji
(えらそうにemoji 自分が勉強しろって話ですが…)

来週はお休みなので、自主練でヨガとストレッチ続けますemoji

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]