忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2815]  [2814]  [2813]  [2812]  [2811]  [2810]  [2809]  [2808]  [2807]  [2806]  [2805
最近真面目にトレーニングしていて、トレーニングノートを書いているので、
ブログにトレーニングやトレーナーさんについて書くことも少なくなりました。
まぁ、それはいわゆるリア充ってやつで、良いことだと。

でも、トレーニングノートに書くようなことでもない、
トレーナーさんに対するあれやこれやが貯まってきたので、
そろそろ書き留めておこうかなと。

これまでは、3種目のトレーニングメニューで基礎を作っていた。
ステイホーム向けにもう一つメニューが加わり、その新しいメニューは、
軸を見つけてバランスを取りながら、脱力するための内容だった。
それを真面目にやったところ、大分身体感覚が変わってきた。
そして久しぶりにサーフフィットに参加した話から。

〇サーフフィット
ジムで、サーフフィットというプログラムがある。バランスボールを
縦に3つ並べて、その上にサーフボードを載せて固定したやつ。
最初に参加したときは、ゆらゆらして、片脚で立って動いた時に落っこちた。
2回目に参加したときは、ゆらゆらはするけど落ちることはなくなった。
この前久しぶりに3回目かな、参加したときに全然揺れなかった。
もしかして、トレーニングの成果かな?と自分でびっくりした。

嬉しかったので、担当さんに、
「サーフフィットで、全然揺れなかったんですよ」と報告。

担当さん「壊れてたんですか?それは私ではなくて、担当インストラクターに言ってください」

本当に憎たらしい口を利く・・・

〇トレーニングメニュー
そして次のパーソナルで、
担当さん「サーフフィットのこと言っていたので、メニュー作ってみました。
     やってもやらなくても良いですけど」
全くそんなの頼んでもいないんですけど。。。

内容は、強制的に可動域を上げる目的のように見える。
リラックスして強引にストレッチする種目と、
強引にストレッチしながらトレーニングすると言うもの。
しかも3セットじゃなくて、5セット。。。

良くわからないな。でも、きっとそのメニューをやると、
又何か目的に近づけるんだろうな・・・

〇無視かよ
いつもは私の所属店舗に来ることはない担当さん。
ある日代行で所属店舗での勤務をしていた。
話しかけても、ほとんど無視される。。。
担当さん「別に話すことないし」って。
トレーニング終わって帰ろうとしたら、突然話しかけて来やがった。
担当さん「トレーニングちゃんとやって頂いてありがとうございます」

自分がしたくてしてるんで、お礼言われる筋合いはないんだけど。
これってツンデレなの?言動の意味わかんないなー
まぁ、でも、気持ちよく終われたからいっか。

〇髪
ヘアドネーションで33cmほど髪を切った。
ストレートからパーマへイメチェンもした。
でも、担当さんは、無反応。。

パーソナルトレーニング終了後に
「気付いていないかもしれないけど、髪切ったんです」
と、一周して見せた。そしたら、
担当さん「最初見た瞬間から気付いてました。夏らしいですね」

何故に無反応だったんだ???
骨と筋肉と皮以外は興味の無い人だからか。
そういえば、体組成測定の結果にはめちゃんこ食いついていたな。
髪には全然興味関心がないと言うことだろう。やっぱりな。
やっぱ反応してもらえた方が嬉しいから、これからもトレーニングがんばろ~!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]