忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562
毎日ご飯作るのも大変だねぇ…。お母さんたちは、みんな偉いな。
DSCF1410400.jpg

菜の花のからし和え、ショウガ焼き、里芋。お味噌汁はなめことお豆腐。
DSCF1415400.jpg
オムライスと温野菜。
DSCF1411400.jpg
スチームクッカーで作っているのは、マグカップ蒸し。
DSCF1414400.jpg
きゅうりの浅漬け、お刺身、マグカップ蒸し、とろろ千切り。
DSCF1351400.jpg
かいけのリクエストかぼちゃスープ(めんどくさいから、ミキサーを使って、皮入りだ!)。
クラゲの酢の物、冬至かぼちゃ。
お豆腐ハンバーグ(この日は鳥ひき肉が売り切れていて、豚で作ったけど、まあまあだった。)
大根おろしとポン酢で召し上がれ。
DSCF1369400.jpg
野菜たっぷりカレーとピリ辛ツナサラダ。
DSCF1355400.jpg
ピリ辛ツナはめちゃおいしい。宮城県気仙沼市で作っているようです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそう~~~
いやぁ~、
どれもコレも美味しそうよ~。

私の中ではあのアウトドアな食事を見させていただいても、
かいけママは料理上手のイメージがあったから・・。

何事にも手を抜かない
スーパーウーマン、かいけママに
金メダルあげたいよ♪
OKO 2009/04/17(Fri)19:46:28 編集
OKOちゃんへ
OKOちゃんありがとう。実際は、ちょっと失敗しています。
昨日は、グラタンにお塩が足りなくて、超薄味。
食卓でお塩を足しながら食べました。でも、かいけは
「薄味の方が健康にいいんだよね。」
・・・いい子に育ってくれて、お母さんうれしいわぁ。

アウトドア料理!懐かしいです、ダッチオーブン。
あれ、不思議とおいしかったなぁ。

OKOちゃんお勧めレシピあったら教えてね!
かいけママ 2009/04/18(Sat)10:02:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]