忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [537]  [561
DSCF1350400.jpg
だまされたと思って挑戦しました。酢を使った照り焼き。
おぉ!んまい!驚きです。定番メニューになりそう。
またまたあおいありがとう!
今日は、かいけのリクエストの”チーチク”。
トマト、ひじきの煮物、酢を使った照り焼き、生鮭のホイル焼き。
明日は何にしようかな~?

ふみちゃんに教えてもらった蛸飯はまだ覚悟ができないです。
ちょっと勇気がいるレシピってのもすごいインパクト。
他に試された方がいらしたら、感想をぜひ教えて下さい。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおー
早速、2品。作ってくれたのね~
試してくれて嬉しいわ!
照り焼きすぐ出来たでしょう?
慌しい時の助かり料理よ(笑)
また、簡単に出来る料理書きに来るわね~
かいけママも簡単に出来るお勧めあったら教えてね~
あおい♪ 2009/04/07(Tue)08:21:03 編集
あおい♪へ
うんうん。手間いらずだった!
最初は酢???って思ったけど、案外相性よくて驚いた。
私は酢が大好きなので、そのうちブタ肉とかでも試してみようかな?
本当にありがとう!!!

私のお勧め…う~ん、納豆チャーハンはいかが?
(ひき割り納豆と長葱と卵でチャーハンにして、
しょうゆ味つけて、おかかかけて出来上がり。たった2行。)

お弁当にいいと職場で教わった一品。味つけ卵。
(ゆで卵を剥いて、ジップロックにめんつゆと漬ける。たった一行。)

バイト先のお店で昔教わった一品。豚バラ赤ワイン煮。
(豚バラを塩コショウと赤ワインでことこと煮る。これも一行。)

手抜きすぎるか・・・。

かいけママ 2009/04/07(Tue)22:26:32 編集
ありがとー
餃子、かいけちゃんも喜んでくれたみたいで良かった~~
酢でお肉を煮ると柔らかくなるらしいわよ~~
鶏のウイングも酢で煮ちゃうのよ(笑)
味玉はラーメン食べる予定の前には漬けるわぁ
お弁当にも良いわね♪
チャーハン気になるわぁ~~~
挽き割り納豆見つけたら作ってみます!
週末慌しい時のランチ作りには2行助かるわ~~

かいけママも夜慌しくご飯作り頑張ってるわねぇ
私はどうしても体力、気力がない時とかはマーボー丼、牛丼とかカレーとかにして、時間短縮にしてごまかしてまーす(苦笑)
次回はフライパン一つでパスタとグラタンを投稿しますね!
あおい♪ 2009/04/07(Tue)22:47:24 編集
勇気
明日の金曜日に作って写真のプレゼントに来るね
ふみちゃん 2009/04/09(Thu)12:28:26 編集
あおい♪、ふみちゃん
新学期ですね!
やっと今日から給食が始まり、魔のお弁当地獄から
解放されました。
そこで、今日はカレー!いえい
前にカレー弁当にしたら、評判悪かった…
昨日は麻婆豆腐。
あおい、おんなじだねっ!!!なんか嬉しい。
自分だけじゃなかったんだ。。。

うちの問題は、かいけがタコを食べるかどうか…
たこやきは食べるんだけど。麻婆味だと平気かなぁ?
タコは柔らかくなるの?う~ん、やっぱり想像できなすぎる。
作りたいけど、どうしても想像できない・・・
悶々としている私です。
ふみちゃん、写真楽しみにしています。
かいけママ 2009/04/09(Thu)22:46:26 編集
きょうかいけと、
きょうかいけと、定番メニューっぽい煮物したいなぁ。
BlogPetのこかいけ URL 2009/04/12(Sun)16:06:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]