忍者ブログ
2018年に念願のRYT200修了しました♪職場でヨガ部活動中♡日々自分の体を使って、いろんな動きやポーズを練習中です
[2893]  [2892]  [2891]  [2890]  [2889]  [2888]  [2887]  [2886]  [2885]  [2884]  [2883
そんなわけでトラブル続きの学会参加となりました。
でも、これだけトラブルがあると、もう笑っちゃうしかないというか・・・
開き直って楽しんでいる自分がいました

また、飛行機でお隣の席の方とめっちゃ話して、面白かったです。
どうせ機内からは地上に対して、何にもできませんからね。
隣り合わせた方は慰めてくれたり、励ましてくれたり、
いろいろ面白いお話しも聞かせてくれて、気持ちがめっちゃ紛れました。
飛行機が着いてからは、すぐに印刷屋さん探してくれたり、ありがたい。
最後には「幸運を!」と爽やかに去って行かれましたemoji

で、ポスターは博多駅のKINKOSさんで印刷して貰いました。
普通は3時間かかるところを、超特急の1時間仕上げ。助かりました。
ありがとうございましたemoji

お宿はキャンセルになってしまうので、いったん旅行会社は保留にして、
電話でホテルに問い合わせたら、もちろん満室。
そこで、キャンセルした自分の部屋に定価で泊めて貰う約束をして、
それからパッケージツアーをキャンセルしました。
キャンセル料は痛かったけど、いくらか戻してくれたので良かったです。
なにより野宿の危機を免れただけでも嬉しすぎemoji

発表も無事終わり、ホテルに到着。
次は食事ですが、これまた一苦労。予約してなかったので、
電話をして、何人ですか?と聞かれて、
飲食店の人はこちらが一人と知ると、
どういうわけか急に満席になってしまう様で。。。
水炊きも、もつ鍋も鍋料理だからね・・・

ホテルで相談して、いろいろお店情報を教えて貰って、
何とか水炊きともつ鍋を頂くことができました。
帰りの飛行機の前には、念願の魚介豚骨ラーメンも食し、
大満足のグルメ旅、いえ、学会出張となりました。
お金はかかったけどねemoji

水炊きは大和さん、もつ鍋はおおやまさん、ラーメンは海鳴さん
ごちそうさまでした~emoji

ちなみに、ちょっとお散歩で訪れた福岡市美術館が、
これまた絶品でした。シャガール、ミロ、ダリemoji
そしてお目当ての田中千智さん、ホワイトウォールプロジェクト、とっても良かったですemoji
是非ホワイトウォールプロジェクトが完成する2年後に、また訪ねてみたいです。  


帰りは何事もおこらず、つつがなく無事に帰宅できましたとさ。
めでたしめでたしemoji
次はしっかりと良ーく確認しようっと。

福岡の灯り。活気のある町だったなぁ~
気に入ったので、今度はゆっくり訪ねたいですemoji

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かいけママのはげみ
マイペースでコツコツと体で遊んでいます!応援よろしくお願いしますm(_"_)m
ブログ内検索
最新コメント
ウサギの年齢計算機
プロフィール
HN:
かいけママ
性別:
女性
自己紹介:
「かいけのお部屋」管理人のかいけママです。

いつの間にやらかいけは大学生。
全く手がかからなくなり、趣味に邁進中。

ヨガと体作りにすっかりはまりました~
日々マイペースに楽しんでいます♪
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]